TOP > スポンサー広告 > 白鳥を見に
TOP > > 白鳥を見に

--.--.--



2009.12.20

白鳥を見に

川島町の白鳥を見て来た。

09122005.jpg
背中に40-150mmが入らないので14-42mmで我慢。

かわとこを走ってあっという間に川越に着いたが、そこから先は太陽の位置を頼りに(笑)適当にウロウロ走る。
本当にたどり着けるのか?
11時を回って腹が減って寒いので、うどん屋物色しながら走る。
と、ネットで見たことのあるお店が。目的とは違うが入店。

川島町上伊草743の庄司さん。
09122003.jpg

クッションがかわいい。
09122001.jpg

川島なら呉汁だが、いつも通りの肉汁大盛り(700g)850也。うま。
09122002.jpg
灰褐色の平打ちでつぶつぶ入り。

E-P1 17mm

満腹の腹を抱え、少し走ると本来の目的のだるまやさんが視界に入る。orz
さらに走ると白鳥飛来地の案内板が!
神は迷える子羊を見捨てなかった。

09122004.jpg

E-P1 14-42mm

42mmだとこれが精一杯。
おまけに対岸に餌をやる人がいて、みんなそっちの方へ行ってしまった。
次回40-150mmでリベンジだな。

帰路も太陽を目印に蛇行を繰り返しながらなんとか帰着。
フライトデッキも一時死んでしまったし。

RNC7 88km(本当は90km超えてると思う)

おまけ
帰着後、40-150mm持ち出して撮影。
09122006.jpg

COMMENT

No subject
年の瀬になって白鳥の数も増えてきたようですが、
こういう場所では望遠欲しくなりますね。
2009.12.20 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集 ]
Re: No subject
次回のテーマは背中に挿せる望遠ですw
2009.12.20 | URL | iga #- [ 編集 ]
初コメント
ありがとうございました。
サスガ!写真の臨場感が自分とは大違いですね。
とても同じ所で撮ったとは思えません(笑)

ps.リンク貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
2009.12.21 | URL | オビワン #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: 初コメント
わざわざコメント&リンクありがとうございます。
さすが褒め上手!勉強になりますw

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2009.12.21 | URL | iga #- [ 編集 ]
やっぱりかわいいです~
白鳥さん、これだけ近くに寄れるのはいいですね。

川島町なら私でも行かれるかな? 冬の間に検討してみたいと思います!
2009.12.25 | URL | みいこ #G02beKtM [ 編集 ]
Re: やっぱりかわいいです~
往復70km程度で手頃かと思います。
関東平野の広さを満喫できます(笑)。
2009.12.25 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
