TOP > スポンサー広告 > 冬枯れの加治丘陵
TOP > > 冬枯れの加治丘陵

--.--.--



2009.12.19

冬枯れの加治丘陵

日本海側は大雪というのにこちらはこうして自転車に乗れる。
ありがたいことである。

09121904.jpg
先週のリベンジでうどん屋目指して走る。

高さが日本一(4.1m)の道標だそうな。
09121906.jpg

やって来たのは入間市新久895のほり川さん。
09121902.jpg

肉汁大盛り800円也。うま。
09121901.jpg
注文茹でで天ぷらも揚げたて。汁はしょっぱめ。久しぶりのガッツリした麺。

食後は団地裏手の旧サイクリングコースを走ってみる。
なぜ「旧」なのか?

09121903.jpg

とても静かな冬の午後。

桜山展望台より飯能市街を望む。
09121905.jpg
遠くに見える山並みに武甲山も確認できる。
東へ転ずれば池袋の摩天楼も確認することが出来る。

いったん下ってコンクリート坂をひいこら登り返して帰路につく。

東大和市には四方山話にちなんだモニュメントが27あるそうだ。

高木のまんじゅっ鉦
09121907.jpg

某ビールメーカービルのアレを連想したのは私だけではあるまい。

E-P1 17mm

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
