TOP > スポンサー広告 > 新緑の日原
TOP > > 新緑の日原

--.--.--



2015.05.04

新緑の日原

道路の反対側には駐車場空き待ちの車がずらり。

15050405.jpg

今日はチョイ乗りで一昨日の続きをば。

青梅市東青梅2の夜鳴屋さん(2ヶ月振り3度目)。
15050402.jpg

気になっていたアレをば。
焼うどん600円也。うま。
15050401.jpg
居酒屋はともかく焼うどんをメニューに載せているお店は少ないと思う。
ましてや手打ちだよ。
唐辛子とにんにくの利いたパンチのある味付けでこれまた予想を裏切られた。
次回はなんにしようかな。

さすがGW、青梅街道は車が多い。
トンネルの向こう側で新緑の山肌を眺めるべく日原街道へ。

15050403.jpg

汗だくで上って来たが、トンネルの中は冷蔵庫並に涼しい、というより寒い。

さすがGW、トンネルを抜けると鍾乳洞へ向かう車で渋滞。
おまけに道が狭いので、すれ違いが厳しい箇所では復路でも渋滞発生。

15050404.jpg

そしてついに山根うどん店さんに暖簾がかかっているのを発見。
奥多摩町日原762の山根うどんさん。
15050408.jpg
何度通りかかっても暖簾が出ていないので、てっきり閉店したのかと思っていたよ。
2時間半前にガッツリ食べたばかりだけど、チャンスはそうそうあるものではない。

15050406.jpg

山菜うどん600円也。うま。
15050407.jpg
フツーに旨いよ。

帰路の青梅街道も渋滞でゲンナリ。

E-PM2 MZD12mm
RNC7 105km

COMMENT

こんにちは
厚め平打ち麺の焼きうどんは珍しいかも。

にんにく利いたてら、間違いなく美味いだろうな~と想像しております。
何気にメニュー毎に麺を変えてるんですかね?
2015.05.05 | URL | ヤマチャン #hpTrcPIE [ 編集 ]
ヤマチャンさん
もっとメニュー制覇しないと何とも言えないところです。
是非解明して下さい。
2015.05.06 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
