TOP > スポンサー広告 > サクラ巡りは続く
TOP > > サクラ巡りは続く

--.--.--



2015.04.18

サクラ巡りは続く

ピークを少し過ぎた感はあるけど今年も拝めて満足。

15041801.jpg

恒例のしだれ桜を見にエッチラホイ。
人里のバス停より先にこちらが目に入ったので冒頭の写真を収めた後、すぐ近くのこちらへ。

15041802.jpg

うどんとおやきの幟を確認して街道から外れて17%へ。
檜原村人里1950の檜原窯さん(1年振り2度目)。
15041804.jpg
どうやら食事を提供するのは、バス停の桜が咲く時期だけみたい。

うどん300円+おやき100円也。うま。
15041803.jpg
近所のおばさん達が打ったと思われる太くてよじよじの麺に間違いなくうどん文化圏なのだなぁと改めて思った次第。
陶器目当ての人の中に違和感ありありの自転車おやじが一人。

15041805.jpg

街道に戻り、更に上って定点観測の桜ポイントは散りかけだったけど静かに桜鑑賞。

15041806.jpg

風張峠は17℃、麓と変わらない気温にビックリ。
それにしても今年の奥多摩側の桜は早かった。
去年雪渓と共に満開だった桜も今年はかなり散っていたので写真に収めず。

E-PM2 MZD12mm
RNC7 140km

COMMENT

No subject
バス停で会えるかと思いましたが、当方スタートにつまずき残念でした。
だんだん貧相になってきた印象ですが、どうなんでしょう?
木が疲れているのか、歳をとりすぎているのか?
もっとぶわ~っと咲いて欲しいものです。
2015.04.19 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
2010年と比べると頭頂部が薄く低くなっているようです。
昭和40年代に植えられたようなのでまだまだ盛りのはず。
2015.04.19 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
