TOP > スポンサー広告 > サクラの寺社巡り
TOP > > サクラの寺社巡り

--.--.--



2015.04.04

サクラの寺社巡り

「素敵な桜でしょ」
突然の声掛けに僕は驚いて声のする方を振り返った。

15040409.jpg

ご自宅の裏で野良仕事をしていた御婦人であった。
「40年前に父が植えた桜なの」
気の利いた返しもできず「へぇ〜」と間の抜けた頷きしかできない僕。
少し誇らしげな御婦人に父子で見守って来た40年の想いが見えた気がして嬉しくなってしまった。

------------------------------------------

雨は落ちて来ないようなので昼近くにノロノロ漕ぎ出した。

小平市仲町164の関根屋さん。
15040403.jpg

15040401.jpg

天ぷらもりうどん540円也。うま。
15040402.jpg
茹で置のかなり細い平打麺。
蕎麦猪口のつけ汁は冷たそうに見えるけど温かいもの。
徳利に入ってるのは追加用の温かいつけ汁。
営業時間からも農作業の合間にパパッとかっ込む路麺スタイルで続けて来られたのかな。

曇天が残念だけど梅岩寺へ。

15040405.jpg

15040404.jpg

海禅寺はしだれの方は既にかなり散っていたけどソメイヨシノは満開。

15040406.jpg

成木方面へ。
安楽寺のハナモモはかなり散っていたけどサクラが満開。

15040407.jpg

15040408.jpg

そして見頃だろうと去年見つけた冒頭の桜へ。

E-PM2 MZD12mm
RNC7 85km

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
