TOP > スポンサー広告 > ほうとうに届かず
TOP > > ほうとうに届かず

--.--.--



2015.01.04

ほうとうに届かず

ここでおわっつorz

15010401.jpg

道の駅どうしでほうとう祭りが開催されるという。
風も穏やかGO!

が、奥多摩より雪あるじゃん。想定外。
日陰は道路の真ん中にも少し雪あるし。
雪無くてもドロドロだし。

両国橋でしばし思案。
道志村にタッチして退却決定。
下りは気を使ったわ。
車が後ろに付こうとノロノロ走り。

敗北感満載で八王子まで戻ってきて、久しぶりに「たまや」さんにでも行くかと思ったがどこだっけ?
ふと横を見て食べ物屋さんに気が付いた。
いつも通る道なのに今まで気が付かなかったよ。

八王子市小比企町536の「これく亭」さん。
15010404.jpg
カレーとシチューの店?
ジロジロして旨そうな予感がしたので突入。

15010402.jpg

野菜カレー880円也。うま。
15010403.jpg
ここのカレーソースは胃がもたれなくていいね。
手前がジャガイモのサブジ、カップに入っているのがタマネギのアチャール(旨し)。

ググってみると八王子市内を何度か移転しているけど30年以上続くお店らしい。
ほうとうは食えなかったけど良いお店を発見できた。

15010405.jpg

E-PM2 MZD17mm
RNC7 107km

COMMENT

例年より早く雪多し
寒い中疲れ様でございました。

いや  しかし・・・  良くぞ両国橋まで辿り着きましたね・・・驚き (((;゚Д゚)))
道の駅どうしまで、後20キロ程度でも安全第一が正解なのですよね。

八王子と申せば・・・ 毎回行列が凄くて諦めてる、吾衛門が長年の宿題となっておりますです。

2015.01.05 | URL | ヤマチャン #hpTrcPIE [ 編集 ]
ヤマチャンさん
トイレ目的で仕方なく辿り着いたのが真相です。
愉しくないサイクリング続けても・・

吾衛門さん覚えておきます。
都留に行った帰りに前を通過するので余裕があれば・・
吉田うどんの帰りに八王子ラーメン・・
2015.01.05 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
