TOP > スポンサー広告 > 出遅れておだら
TOP > > 出遅れておだら

--.--.--



2014.12.23

出遅れておだら

久しぶりにうどん旅。

14122305.jpg

良い天気だねぇ。風も無いし。
久しぶりにうどん旅だけど、出遅れたので新雛鶴トンネル超える前に12時になっちまったい。

珍しく饅頭屋にロードバイクの一団。
トンネルは照明が増設されて真っ暗な箇所が無くなった。
リニア実験線を横目で見つつバーンと下って禾生の交差点に来たが、左折してうどん食べると日没必至。
右折してあの店に行こう。
が、ハラヘリMAX!
と、うどんの幟が目に入ったので突入。

都留市田野倉225の「呑喰処 Jin」さん。
14122303.jpg
夜がメインみたい。

路麺?おだらって?
14122301.jpg

おだら(大)400円也。うま。
14122302.jpg
ひもかわ?
「おざら」という呼び方もある、甲斐市辺りで食されている武蔵野うどんのほうとう版である。
冷たい麺を暖かいつけ汁で食べるというスタイルは、麺の種類は違えど広い範囲にあるようです。

で、こちらは麺は市販っぽいけど、つけ汁はなすのたくさん入った家庭的なもの。
この素朴さは馴染み深い。

14122304.jpg

無事暗くならないうちに帰宅なり。
当初の目的からは外れたけどお初のものが食べれて満足。

XZ-2
RNC7 152km

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
