TOP > スポンサー広告 > 松姫峠で紅葉狩り
TOP > > 松姫峠で紅葉狩り

--.--.--



2014.11.03

松姫峠で紅葉狩り

紅葉狩り第2弾。(今回も下手な鉄砲打つよ)

14110311.jpg

紅葉が1000mぐらいまで下りていることが昨日確認できた。
ということで松姫峠へGO!
って連チャンで上れるのかよ。
昨日のように曇ることはなさそうだけど風が強い。

案の定、大垂水峠でヘタレ感満載。
大月側から上るために走りたくないR20だけど紅葉のためにガマンガマン。

小原宿では祭りが始まろうとしており大いに興味を引かれたが(楽だしw)、ガマンガマン。

必然的に腹ごしらえはココになる。
大月市七保町葛野894のくらざきさん(1年半振り2回目)。
14110303.jpg

おぉ、値上がりしていないでんがな。
14110301.jpg
冷スープは無くなったようです。

肉つけうどん(特濃煮干しスープ)550円也。うま。
14110302.jpg
ラーメンスープに匹敵するような煮干し感。
といっても吉田うどんのベースから外れることは無い。

にしても照りつける太陽が容赦ない。

定点観測
14110304.jpg

14110305.jpg

800m辺りから期待通りの景色に俄然テンションアップ。

14110306.jpg

14110307.jpg

14110308.jpg

14110309.jpg

14110310.jpg

松姫峠は12℃だった。
トイレで足踏みポンプを踏んづけてみたけど水が流れないよ。
ウインブレ羽織って下山開始。

小菅村側は北斜面だし大月側に比べて杉が多いように思う。
1度は午前中に小菅側から上ってみたい。

14110312.jpg

14110313.jpg

2年前にも同じ時期に上っているけど今年の方が見応えがあった気がする。

2日続けてのセンチュリーでお尻が痛いの。

E-PM2 MZD12mm
RNC7 165km

COMMENT

No subject
ん~、松姫行って見ようかな~。
猿橋からじゃなくて大月からなんですか?
R139を行くんですね、どっちが楽なんでしょう?
まあigaさんは苦しさより景色を選択なさるでしょうから・・・。
あ、食べ物もだ(笑。
2014.11.04 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
景色=食べ物>>>>>>>>苦しさ

いつも猿橋から行きます。
くらざきさんがr505ほぼ沿いにありますのでw

今週末の天気はどうなんでしょう?
2014.11.04 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
連荘であのクラスの峠を楽しまれたとはさすがですね。
お写真からも山に広がった紅葉の雰囲気が伝わってきます。
非日常の時間を楽しまれたことでしょう。

くらざきさん、良い場所にありますね。
あの辺りは全く土地勘が無いので覚えておきます(^^)
2014.11.05 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集 ]
きーじぇいさん
以前チャーちゃん饅頭の女将さんが、松姫の紅葉綺麗だよ〜と言っていたのを初めて実感しました。
眼前に彩りが現れる度に声上げてましたw

くらざきさんは松姫アタック時の貴重な補給所です。
以前は通りから見える位置に看板があったのですが、無くなってしまったのでご訪問の際はご注意下さい。
2014.11.05 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
