TOP > スポンサー広告 > 真夏日に柳沢
TOP > > 真夏日に柳沢

--.--.--



2014.06.01

真夏日に柳沢

いかにも高原らしい画だけど日差しは容赦ない。

14060104.jpg

昨日以上に気温が上がりそうなので避暑に向かうのだ。
またまた、青梅街道をひた走り。

日差しが容赦ない。
遠くが霞んでいるので高いところに行っても眺望は望めそうもない。

14060101.jpg

既にヘロヘロ。

甲州市塩山一ノ瀬高橋10の「ドライブイン ふるさと」さんで補給。
山菜定食1,000円也。うま。
14060102.jpg
山の幸の滋味深く、丼飯でガッツリ補給。

さて1000mまで上っても暑い。
2週間前は寒いくらいだったのになんなんだこの暑さは。
まぁ、行けるところまで行くさ。

14060103.jpg

木陰を走っている分には気持ちいいんだけどねー。
(傾斜が無ければなお良い)
木々の種類が低地と明らかに違う。

ヒグラシのような鳴き声の大合唱が先程からずっとしているのだが何の鳴き声だろう。

14060105.jpg

予想通り富士山見えず。
ここまで上っても25℃
木陰は爽やかだけどね。

14060107.jpg
茶屋はたくさんのオートバイで占拠されているのだった。

和風ソフト380円也。うま。
14060106.jpg
ソフトに黒蜜ときな粉、予想通りかなり甘いです。
(きな粉飛散注意w)

ボトルに水と氷を詰めていただいて(水が旨い!)折り返し。
高度を下げるにつれて吹き付ける熱風にゲンナリして帰宅なり。

E-PM2 MZD12mm
RNC7 163km

COMMENT

信玄餅風?
信玄餅風?のきな粉&黒蜜って美味いですよね。いろいろなバリエーションがあって、アイス、ソフト、プリン・・・山梨の新名物って感じですね。
2014.06.03 | URL | Yomotan #- [ 編集 ]
Yomotanさん
プリンだとカラメル代わりにぴったりだと思います。
ソフトは旨いけど4口目くらいからヘビーな甘さにw

オートバイの方々は皆さん普通のソフトでした。
2014.06.03 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
