TOP > スポンサー広告 > 天空の彩りを愛でに・・2014
TOP > > 天空の彩りを愛でに・・2014

--.--.--



2014.05.24

天空の彩りを愛でに・・2014

ついこの前までサクラを追っかけていたのにもうこの季節になったか。

14052403.jpg

明日は雲が多めらしい。
午後から南風が強まるみたいだけど、毎年恒例のアレを見るには今日しかない。

既に吹いている南風に乗って北上開始。
それにしても暑い。

落合の交差点に着いた時点で既に汗ダラ。
今年も二本木線で登坂開始。
外秩父ファームラインへ上がる道は数あれど、ココの一択なんだよね。
序盤14%を指す箇所もあるけどキツい斜度が長く続かないのが宜しい。

大賑わいの高原牧場、ソフトクリームは行列になっていたので牛乳一気飲み。

14052401.jpg

14052402.jpg

今年も見事に丘を赤く染める景色を拝ませてもらったが、砂利道は歩きにくいぞよ。

三沢に下りて親鼻橋を渡って大黒さんを訪ねてみるもお休み。

皆野町金崎277の「薪窯ガーデン ビラパワ」さん。
14052405.jpg

オルトラーナピザ900円也。うま。
14052404.jpg
ペロッと完食。

再びr82

14052406.jpg

地元高校生のウォーキング大会(?)なのかr82の歩道を思い思いの格好で走って歩いていた。
コスプレあり着ぐるみあり女装ありで道中楽しませてもらった。
(おかげで曲がり損ねて危うく風布ヘ行くところだったよ)

折原からかやの湯坂を上って強まる南風に難儀しながら帰宅なり。

E-PM2 MZD12mm
RNC7 166km

COMMENT

No subject
私も日曜日にポピーに行きました。ピザがとても美味しそうですね。こちらワンコインのとんかつでした。体中痛くて大変です。百舌。
2014.05.26 | URL | mozu #mQop/nM. [ 編集 ]
mozuさん
日曜日は曇空が少し残念でしたね。

ビラパワさん旨かったです。
よそのお宅の庭で食べているような感じも良いです。
2014.05.26 | URL | iga #- [ 編集 ]
同じ日に
同じ日に天空のポピーを見に行ってたみたいですね。ロードバイク、MTB、登山者、街中風・・・結構な人出のように感じました。以前に比べると周辺の路面状況が良くなって走りやすくなったような気もしますが、あれだけの人出と車、加えて激坂じゃ無理ですね。
2014.05.27 | URL | Yomotan #- [ 編集 ]
Yomotanさん
私の方が時間が遅かったようです。

路面が良くなっても斜度は変わりませんし。
でも安心して下れるのは良いかもしれません。
2014.05.27 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
