TOP > スポンサー広告 > 青空が勿体なくて
TOP > > 青空が勿体なくて

--.--.--



2014.05.11

青空が勿体なくて

上るつもりはなかったけど。

14051106.jpg

適当なところで折り返そうと、今シーズン初めて夏装備で遅めの漕ぎ出し。
昨日より風は弱く気温は昨日より上がりそうな感じ。
日差しが強力。

檜原村819の「手打ちうどん はたの」さん。
14051103.jpg

14051101.jpg
たぬきときつねの丼って?

冷やしたぬきうどん800円也。うま。
14051102.jpg
小麦の風味はあまりないけど手打ちらしさはある。
次回肉汁で精査してみよう。

んー、日向は暑い。
適当なところで折り返そうと思ったが青空が勿体ないなぁ。

ここまで来たらピークまであと少し・・
14051104.jpg

都民の森で休憩して、風張峠は18℃。
八重桜が未だ咲いていた。

14051105.jpg

大賑わいの月夜見第一駐車場でパチリして(冒頭の写真)高度を下げるにつれ強烈な風。
せっかくの下りがorz

昨日以上に向かい風に苦しめられ気温も上がったけど、気持ちの良い一日だった。

E-PM2 MZD12mm
RNC7 131km

COMMENT

No subject
こんにちは。地粉の香り伝わってきそうで美味しそうなうどんです。奥多摩方面は田無市(現西東京市)在住の時に少し出かけました。美味しい情報有難うございます。当方土曜は越生甚五郎のたかとりうどんを始めて食べました。創作うどんとかで美味しい白みそ風味で豚の角煮が美味しかったです。昨夜は、本郷のこくわがたで、鳥天冷並をいただきました。百舌。http://blogs.yahoo.co.jp/ff21group/40238154.html
2014.05.13 | URL | mozu #- [ 編集 ]
mozuさん
甚五郎さんは創作うどんがいろいろあって楽しいです。

奥多摩方面はうどん屋さんが少ないのが私的に玉にキズ。
確実にうどん文化圏のはずですが、うどんは家で打つもので外では食べないよ、なのでしょうか。
2014.05.14 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
