TOP > スポンサー広告 > 寒空のチョイ乗り
TOP > > 寒空のチョイ乗り

--.--.--



2014.04.20

寒空のチョイ乗り

昨日のモノトーンと打って変わって原色です。

14042004.jpg

さっぱり気分の乗らない午前を過ごし、過去見る機会を逃し続けていた羽村のチューリップでも見に行くべぇと漕ぎ出した。

ん?
うどんの幟がたくさん立っていたので急停車。

武蔵村山市中藤4の田舎屋さん。
14042003.jpg

「かたくりの湯」で玉売りをされていた田舎屋さんが飲食店舗を新築されたようです。
昨日か今日新規開店なのかな?

14042001.jpg
メニューは肉汁と肉汁じゃないヤツのみ。
そして開店3日間は替え玉無料です。ラッキー。

肉汁うどん500円也。うま。
14042002.jpg
おぉ、いい色じゃないっすか。
小麦の香りがぶぁっときてやや固めの剛のうどん。
昨日の檜原窯さんのお母さんの打った麺と対照的におやじさんが気合いで打ったような麺。
汁はカツオ出汁の利いたスッキリ系。
遠慮なく替え玉してガッツリ食ったぜ。

旨いうどんを食べてすっかりご機嫌に。

14042005.jpg

羽村のチューリップは出店も多く、たくさんの人で賑わっていた。

2週間前不発だった龍珠院のしだれ桜を思い出して足を伸ばしてみる。

14042007.jpg

色の薄い方のしだれは散っていたが濃い方は未だ見頃だった。

14042006.jpg

やっぱりMZD12mmは色乗りが良い。
画角の違いだけではないのが面白い。

E-PM2 MZD12mm
RNC7 74km

COMMENT

No subject
龍珠院は人里の帰りに立ち寄りましたよ。
なんか綺麗な場所があるなと下から見えたので・・・

今回初めて存在を知りましたが、良いポイントですね。
2014.04.21 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集 ]
きーじぇいさん
龍珠院は「花の寺」として知られているようで、季節になればカメラ片手の人で賑わいます。
近くには乙訓おやきもあるし一休みに良い場所です。
2014.04.21 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
花より饂飩?
花撮りに丁度良い季節ですね。モノトーンも原色も、それぞれ味があって好いものですな^^
2014.04.22 | URL | 銀輪乗士 #nLhELrMg [ 編集 ]
銀輪乗士さん
もちろん花よりうどんですがな。
花の命は短いのでせっせと撮りまくりましょう。
2014.04.22 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
