TOP > スポンサー広告 > 寒空の桜巡り
TOP > > 寒空の桜巡り

--.--.--



2014.04.19

寒空の桜巡り

これでも東京都なんですわ。

14041906.jpg

今年も人里のバス停までやって来ましたよっと。

14041901.jpg

バス停脇に水道工事中の立て看板があるとの情報を得ていたのだが、シャッタースポットに配慮して移動されていた。
ありがたや。
曇空なのが残念だが、満開の濃いピンク色を拝むことができて満足なり。

本日の目的は達成できたので折り返そうと思ったのだが、更に上の桜ポイントを思い出しえっちらおっちら。
と、うどんとおやきの幟が目に入ったので脇道に入ってみる。

14041904.jpg

程なく10%、14%を指すようになってついには17%、マジっすか。
なかなか食事処らしいところは見えて来ない。

檜原村人里1950の檜原窯さん。
14041903.jpg

玄関は先客の靴で一杯。
陶器目当ての人たちに交じって、一人うどん目当ての自転車乗りの格好のおやじww

メニューはかけうどんとおやき(餡)のみ。

かけうどん300円+おやき100円也。うま。
14041902.jpg
いかにもこの辺りのうどんといった感じの手打ちらしいよじよじの麺に菜の花と大振りな椎茸と丸揚げ。
テラス席で斜面を眺めながらごちそうさま。

次の桜ポイント、今年は運良く人里のしだれと同時に満開。

14041905.jpg

さらに上って風張峠は3℃
震えながら奥多摩側へ下る。
ガスっている箇所多し。

北斜面の残雪は多いが桜が満開であった。
止まってはパチリの繰り返し。

14041907.jpg

14041908.jpg

14041909.jpg

14041910.jpg

14041911.jpg

14041912.jpg

周遊道路は走り屋さんが多くてなんとも落ち着かない。

先週目を付けていた雲風呂地区へ。

14041913.jpg

14041914.jpg

14041915.jpg

静かに満開の桜鑑賞ができて大満足。
来年は天気に恵まれますように。

E-PM2 MZD17mm 1.8
RNC7 139km

COMMENT

No subject
ようやく人里の枝垂れ桜が観れました。
もしかしたら遭遇出来るかなと期待していましたが、ニアミスだったようですね。
うどんとおやき、覚えておきます。

それにしても、ピーク付近はそんな気温でしたか。
素直に撤退して良かったですわw

2014.04.21 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集 ]
きーじぇいさん
人里のしだれは先週急ピッチで開花したようです。

あの気温にもかかわらず都民の森にはそれなりの人数の自転車乗りがいましたよ。
皆さんお好きですw
2014.04.21 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
