TOP > スポンサー広告 > 花から花へ
TOP > > 花から花へ

--.--.--



2014.03.29

花から花へ

今年も見頃に間に合ってめでたしめでたし。

14032904.jpg

明日は雨らしい。
となるとあそこは多分今日がラストチャンス。
追い風に乗って北上、3時間ジャストで冒頭に到着。
何枚か撮ったが雲が多くてイマイチ。

寄居町御三家の一角、寄居町寄居1236の今井屋さん。
14032902.jpg

かつ丼800円也。うま。
14032901.jpg
タレがいい感じ。
ベチャベチャしない丼物って良い。

再びエドヒカン桜の前を通ると雲が少なくなっていていい感じ。
今井屋さんで食べている間に花をつけたまま枝が落下した模様(右下に写っているヤツ)。
ぶら下がっている枝もあり、改めて2月の大雪の影響の大きさを感じる。

14032903.jpg

大内沢の花桃の郷へ。
下の方は木を更に減らしたようで寂しい感じだが、てっべん辺りは満開。
(途中17%を指していたよ)

14032905.jpg

花桃がなくても梅とか菜の花とか春の花々でウキウキなのだ。
そして、まるで◯◯族がたむろっているかの如くの蜂達の羽音が恐ろしいのだ。

14032906.jpg

そして急ぎ戻って瑞穂町の「さやま花多来里の郷」

14032909.jpg

14032907.jpg

白っぽいヤツ発見!

14032908.jpg

来週半ばには満開となりそうだけど、こちらも今日がラストチャンスだった。

今日は暑いくらいだったけど、平地のソメイヨシノは来週半ば辺りがピークかなぁ。

E-PM2 MZD12mm 45mm
RNC7 139km

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
