TOP > スポンサー広告 > 強風につき
TOP > > 強風につき

--.--.--



2014.01.19

強風につき

自転車はお休み。良い天気なのに勿体ない。

14011906.jpg

XZ-2でだらだら撮り歩き。

14011901.jpg

テレ端でもかなり寄れる。
風が強くて揺れること揺れること。
14011902.jpg

風が弱くなるのを待っていたりするとどんどん体温低下。

ぐーたりさんが紹介されていた昨年12月開店のお店へ。
自転車的には東京街道からdiosさんの向かいから南に伸びる通り沿い。
東村山市富士見町2の「手打ちうどん こげら」さん。
14011903.jpg

11時チョイ過ぎで先客3組、早くも人気店になってる?
店主と店主のお母さん(多分)のやりとりもほのぼの。

14011904.jpg
メニューにはないが肉汁も始められた様子。

釜の湯気でレンズが曇ってフィルターがかかっているみたい。

しょうゆ(大、ひやひや)500円+げそ天100円也。うま。
14011905.jpg
お、正統派讃岐(多分)。メニューだと500gだけどそれ以上ありそうな。
天ぷらは揚げたて。
讃岐は詳しくないのでこれ以上書けないwが、また来ようと思わせるうどん。

後客で麺切れとなって「今から打ちますので・・」(ってまだ11時半だよw)
1回で打つ量が少ないのかな。カウンター越しに見学。
讃岐って寝かせないんだね。

14011907.jpg

2枚目と最後の写真にオリンパスを感じる。

XZ-2

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
