TOP > スポンサー広告 > 田野倉でみっちゃん
TOP > > 田野倉でみっちゃん

--.--.--



2014.01.12

田野倉でみっちゃん

岩肌の滑らかな部分はいかようにして出来たのであろうか。

14011204.jpg

昨日に引き続き良いお天気で風も弱く穏やかな1日になりそうだ。
瑞穂町の駅伝回避で今日の行き先を決めたのに昭島に入ったらこちらも駅伝であった。orz
図らずもしばし観戦タイムで都合20分のロス。

いつものルートで進んで行くと新雛鶴トンネル手前辺りから日陰の路肩には雪がチラホラ。
といっても完全ウェットにはならず概ね問題なし。
(シャリシャリ音を立てる部分はあったけどね)

青空と冬山のコントラストを見上げながらのんびりと上って行った。
備忘録:饅頭屋さんは開いていた。

リニア実験線の線路はフードで覆われて本格的になってきた感じ。

山梨県に来たと実感するもの。
富士急のバス停。
ハッピードリンクショップ。
ヴァンフォーレの幟。

ハラヘリMAX!

都留市田野倉1285の「みっちゃん うどん」さん。
14011203.jpg

14011202.jpg

肉うどん550円也。うま。
14011201.jpg
着席するとすかさず小皿が3つ出てきた。
これだけで飯が食えそうだ。

麺は推定600g、茹で置と思われるが小麦の風味はちゃんとある。
汁は醤油と味噌の合わせだが醤油が主体、出汁は煮干しと昆布かな?
武蔵野な人にも馴染みのあるもの。
季節柄キャベツの代わりに白菜となったがネギもワカメもたっぷり。
接客も良く、食後はコーヒーまで出てきてごちそうさま。

名残惜しいが明るいうちに戻らなきゃね。
大垂水峠手前の温度計は15時半頃で10℃を表示、1月にしては暖かな1日だった。

E-PM2 MZD17mm 1.8
RNC7 156km

COMMENT

No subject
この季節にこの距離はオカシイと思いま~す。
2014.01.13 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
短すぎましたか?w
2014.01.13 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
