TOP > スポンサー広告 > 冬枯れの丹波山
TOP > > 冬枯れの丹波山

--.--.--



2013.12.29

冬枯れの丹波山

山深きかな・・

13122902.jpg

今日も良い天気。
青空の下、遠くのうっすら雪化粧した山を見て寒いの覚悟で奥多摩方面へ。

奥多摩湖畔沿いはいつきても気持ちが良い。

13122901.jpg

太陽のありがたみを感じながら丹波山村に入る頃には日陰の路肩が凍ってますがな。
下りは気をつけないとね。

ギャーギャー鳴き声の方を見ると、電柱の猿が私を威嚇しておりました。
目を合わせないようにそそくさと走り去りました。
対向車線側の電柱だったので距離があったけど怖かった。

ローラー滑り台下の食堂を目指すが凍ってますがな・・
北斜面はアウトですな。
13122903.jpg
ちなみに傾斜は10%ぐらい。今川峠への道である。

ローラー使わなくても滑り落ちますがな・・

というわけで道の駅たばやまの「軽食堂 R411」さんへ(2ヶ月振り2度目)。
13122906.jpg
切株のサンタがお出迎え。ご自由にお持ち下さいとあった。

13122904.jpg

1.5人前に惹かれてついポチリ、丹波鹿カレー950円也。うま。
13122905.jpg
鹿肉を初めて食べたよ。
強いていえば牛肉に近いかな。

13122907.jpg

! 通ってきた道はこれに支えられていたのか。

ここで折り返して鼻水垂らしながら下山。

E-PM2 MZD17mm 1.8
RNC7 130km

COMMENT

No subject
つい先日川野では雪が降ったと聞きました。
そんな時期に奥多摩湖より奥へ行こうという漢気に降参です。
この冬はぜひスタッドレスタイヤをお買い求め下さい(笑)
2013.12.30 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
天気も良いし空気のおいしいところへ行きたくてつい・・
奥多摩の醍醐味は奥多摩湖より先にあると思いますです。
2013.12.31 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
