TOP > スポンサー広告 > 山から下りてとっちゃなげ
TOP > > 山から下りてとっちゃなげ

--.--.--



2013.12.23

山から下りてとっちゃなげ

この季節、空きっ腹で山下るのは体に良くないw

13122308.jpg

雲多し。風は弱いが昨日より寒そう。

ゆりーとの温度計は11時で3℃
檜原村役場を右折。
道路は程なくウエットに。orz
日陰の道路脇には少し雪も。またドロドロです。

都道のどんつきはこんな感じ。
13122301.jpg

下っていると寒くて寒くて。
暖まろうと村役場のT字路を直進、上川乗の交差点まで来たが大して暖まらず汗もかかん。
やばいぜ。早く飯食って暖まらなきゃ。

檜原村951の「御食事処 瀧」さん。
13122304.jpg

レンズ拭き拭き撮りましたがすぐ曇りまして。
13122302.jpg

だんご汁定食1250円也。うま。
13122303.jpg
この辺りではだんご=すいとんを「とっちゃなげ」(すいとん生地を取っては湯に投げる)というそうな。
にんにくみそ(店先で売っている)で少し濃いめの味付け、具ととっちゃなげがたっぷり。
ご飯も旨し。勧められてにんにくみそを乗せて食べるとこれまた旨し。
はふはふ食べて生き返ったぜ。

メニューに味噌煮込みうどんがあったけど、多分この味噌を使っていると思われるので次回これに決定。

暖まった後は思い立って久しぶりに養沢方面。

13122305.jpg

13122306.jpg

これは花?葉っぱ?
13122307.jpg

時折日も差したけど寒い1日だった。

E-PM2 MZD17mm 1.8 45mm
RNC7 129km

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
