TOP > スポンサー広告 > 東桂でうえちゃん
TOP > > 東桂でうえちゃん

--.--.--



2013.09.29

東桂でうえちゃん

うど〜ん どんどん うどん どん

13092902.jpg

うどん旅、8時の漕ぎ出し。
快晴の予報なのに雲多し。
大丈夫かいな。

牧野辺りでピーカン、強烈な日差し。
あっちっち。予想外。orz
アップダウンが効く〜

毎度お世話様です、HDS。
13092901.jpg
昨日の雲と全然違いますがな。
この辺り標高500m近いのに涼しさゼロ。

新雛鶴トンネルだいぶ手前の饅頭屋さんは開いていた。
6月こちらに来た時も開いていたので2連勝。

新雛鶴トンネルは未だ片側交互通行実施中。
ば〜んと下って(あれ?追い風だよ。帰りがorz)禾生の交差点を左折。
富士みちを上って行く。

都留市夏狩1558の「うえちゃん」さん。
13092905.jpg
入口を探してしまったよ。

13092903.jpg

肉つけ(大)500円也。うま。
13092904.jpg
推定400g超。
茹で置だけど吉田のうどんらしくガッツリで、噛みしめると小麦の風味がしっかりある。
汁は煮干し出汁で多分味噌オンリー。
今まで食べた中で一番みそ汁に近い。
ワシワシ食べ進めて完食。

明るいうちに帰るにはeat and away

リバーサイダーたるもの撮らんでどうする桂川。
13092906.jpg

帰路はR20、相模湖駅で珍しくアイス補給などして大垂水峠をなんとか上って明るいうちに帰宅なり。
大垂水峠手前の温度計は28℃を表示していた。

RNC7 168km

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
