TOP > スポンサー広告 > 正丸峠で折り返し
TOP > > 正丸峠で折り返し

--.--.--



2013.06.30

正丸峠で折り返し

梅雨時は行き先に悩むのだ。

13063001.jpg

気温はさほど高くないが体にまとわりつくような湿気がイヤだ。

山伏峠へ向かう途中の気温計は23℃を表示していたが、結構不快。
そして上りの途中は所々ウェット、気温は20℃、思った程涼しくない。
風の通らない山伏峠から風を求めて正丸峠へ。
吹き抜ける風に涼を取りながら、空を見て山に長居しても愉しくなさそうなので折り返し決定。
案の定、下っている途中でポツポツきた。
下りきって雨は落ちて来なくなったが、気温が上がって不快。

飯能の如水さんはアド街の影響なのか13時半過ぎても行列だった。

入間市宮前町7のつきじさん(3年3ヶ月振り2度目)。
13063004.jpg

13063002.jpg

当初肉汁を注文したが後客が冷やしたぬきを注文したので変更。
(メニューにないけど)
夏は冷やしたぬきだよね〜

冷やしたぬき(大)890円也。うま。
13063003.jpg
推定500g超。
このごっつい麺は肉汁がベターかもしれない。
久しぶりに食い過ぎたw

E-PM2 MZD17mm 1.8
RNC7 117km

COMMENT

No subject
冷したぬき・・・これからの季節は特に美味しそうです。より涼しげなのは冷麦みたいな細い麺でしょうか・・・。飯能でアド街と言えば古久や(こくや)さん。特盛に挑戦すればかなりの満腹感かと思います。当方は大盛でやめてますが(^^
2013.06.30 | URL | Yomotan #- [ 編集 ]
No subject
そのまま刈場坂まで行けばもっと涼しかったかも。。。(嘘。
飯能まで戻ってランチにしたんですね。
私はいつも名栗で空腹になるんです。
黄色いお店はいつも混んでいるし、汗だくOKのお店が欲しいです。
2013.06.30 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
Yomotanさん
冷やしたぬきはつるつるっといける麺のほうが合うように思います。

古久やさんは、まだロードバイクに乗る前に伺ったことがあります。
そのときは大盛りでしたw
2013.07.01 | URL | iga #- [ 編集 ]
ともちんさん
名栗だとゆきやなぎさんとか壺小屋さんとか無地さんとか綵珠さん(洋菓子屋さんですがピザもあるらしい)はどうでしょう?
後ろ2店は汗だくOKかどうか知りませんがw

私は汗ダラでも堂々と入店してますよ。
2013.07.01 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
