TOP > スポンサー広告 > 甲州路、いにしえの路を探して
TOP > > 甲州路、いにしえの路を探して

--.--.--



2013.06.02

甲州路、いにしえの路を探して

峠の茶屋の煙突から煙が立ち上っているのを見るとホッとする。
元気でうどんを打たれているようでなにより。

13060203.jpg

今日は雨の予報だったので昨日頑張ったのに〜
微妙な曇空だけど漕がない手はないでしょ。
が、脚は全然回らず気分萎え萎え〜
けど腹は減る。

払沢の滝入口でやっと見つけたよ、じゃがバーガー。
13060202.jpg
あれ?見たことのある焼そばの屋台が。
やまぶき屋さんからこっちに越してきたわけね。

じゃがバーガー200円也。うま。
13060201.jpg
バンズの代わりにじゃがいもを潰して焼いたものに豚肉とキャベツをマヨネーズで和えたものを挟んでます。
以前、アド街の薬丸印になったそうで。

旨いもの食べたおかげで気分あげあげ、久しぶりに上まで上りますか。
頻繁に目にする石垣が歴史を感じさせる通り、その昔は時坂峠から浅間尾根、風張峠、小菅、大菩薩と甲州へ通ずる重要な街道だったらしい。
時々14%程の箇所があるけどなかなか気持ちの良い路なのだ。

13060204.jpg

峠の茶屋で涼やかな風と眺望を楽しんで下山。

E-PM2 MZD17mm 1.8 45mm
RNC7 88km

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
