TOP > スポンサー広告 > 富士みちとは
TOP > > 富士みちとは

--.--.--



2013.06.01

富士みちとは

富士みちの由来をやっと確認できた。

13060103.jpg

久しぶりにうどん旅。
いつものように津久井湖経由で秋山ルート。
陽が射している時は暑いよん。

13060101.jpg

13060102.jpg
r35が鎌倉街道の裏というのはピンとこない。

新雛鶴トンネル(だいぶ)手前の饅頭屋さんは開いていた。
トンネル内は工事のため片側交互通行なり。

富士みちをエッチラ漕いでふと見上げてみると正面に富士山がバーン。(冒頭写真)
俄然テンションアップ。

都留市田原3の「手打ちうどん 石井」さん。
13060104.jpg
13時近いというのに行列である。

店内は若者でいっぱい!
うどん屋にあるまじき光景!
それもそのはず都留文科大学がすぐ近くなのだ。

13060105.jpg
メモ用紙にオーダー書いてカウンターに持って行く。

肉つけうどん500円也。うま。
13060106.jpg
推定450gの茹で置。吉田のうどんの中では柔らかめ。
汁は味噌と醤油の合わせで鰹と煮干しかな?

記念写真1
立派な駅舎でたまげましたわ。
13060107.jpg
立派すぎて駅舎だと気付かずに通り過ぎてしまった。

記念写真2
13060108.jpg

13060109.jpg

帰路はR139→R20
完全に曇ったけど涼しくなったので助かった。

E-PM2 MZD17mm 1.8 45mm
RNC7 167km

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
