TOP > スポンサー広告 > 新緑の日原散策
TOP > > 新緑の日原散策

--.--.--



2013.05.12

新緑の日原散策

眩いばかりの新緑と青空。

13051203.jpg

先週のリベンジ。
秩父への路の痕跡を探すために。

日原街道に入ると日陰はウェットだった。

久しぶりの日原トンネル・・長い。

13051201.jpg

13051202.jpg

13051204.jpg

相変わらず鍾乳洞手前から先は通行止めである。

13051205.jpg
旧日原小学校は思ったより大きな校舎だった。
往時の集落はいかばかりだったのか。

13051206.jpg

秩父への路の痕跡は見つからなかった。

山を見上げていると、荒川上流の漢達が秩父側から自転車を担ぎ上げながらやってくるような気がした。

13051207.jpg

青梅まで戻って来て青梅市仲町321の「ごはんや ケンちゃん」。
13051208.jpg

13051209.jpg

日替わりがマグロブツ定食だったので迷わずオーダー(ご飯大盛り)、650円也。うま。
13051210.jpg
たらこと明太子までついていてご飯が進む。
次回は店主こだわりの塩ラーメンだな。

平地は暑いくらいだったが気持ちの良い1日だった。

E-PM2 MZD17mm 1.8
RNC7 104km

COMMENT

No subject
今日は気持ち良かったですね。
山方面はウエットだと思って南へ漕ぎ出しました。
今、緑がキレイなときで、カメラマンの腕が鳴りますね。
2013.05.12 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
No subject
日原トンネルの手前で引き返しちゃいましたが、
その先も興味深いものがありますね。

次回は私も廃校とか訪ねてみます。
2013.05.12 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集 ]
ともちんさん
この時期の緑は、多少のウエットでもかえって愉しくなるくらいですわ。
巧く撮れれば良いのですがコレがなかなか。orz
2013.05.12 | URL | iga #- [ 編集 ]
きーじぇいさん
日原地区の歴史を調べるとなかなか興味深いです。
旧都道が現存していれば、トンネルも短くてもっと行きやすくなるのですが。
2013.05.12 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
秩父の浦山から旧道跡を辿れば、今も日原へと抜けられるかしら。
でも、自転車は荷物になるだけなんでしょうね。一度、そちら側からトライしてみて欲しいなあ^^
2013.05.14 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
当方虚弱なので遠慮させていただきます。
日頃悪路で鍛えてられている貴殿とそのお仲間達にお譲り申し上げます。
2013.05.15 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
