TOP > スポンサー広告 > 魁 犬目宿
TOP > > 魁 犬目宿

--.--.--



2013.02.10

魁 犬目宿

談合坂SAを見下ろして何となく優越感。

13021004.jpg

昨日よりも良い天気、1年半程前コンプリートできなかった旧甲州街道再び。

まずは甲武トンネル手前で1枚。
13021001.jpg

どーんと下ってr30旧甲州街道へ。
野田尻宿を通過して前回間違えた分岐点。
中央高速を跨いでみる。
(後で確認したらr30ではなくショートカットみたい)

む、旧甲州街道の旧道(ややこしい)のようであります。
13021002.jpg

やや、また旧甲州街道とな。
13021003.jpg
ちなみにこの地図にある甲州街道は国道の方ではなく県道の方(ややこしい)。

腹減った〜
まー、見事に飲食店がありませんな。

アップダウンを繰り返して到着、犬目宿。
13021005.jpg

石碑を撮っていたら売店の(元)オネエさん方が一服して行けという。
お茶と昼食べていないというと茹でじゃがいもまで出していただいた。
人の情けが身にしみる。
一皿w遠慮なく平らげて、何も買わずに立ち去ったのであった。
(元)オネエさん方、ありがとうございました。無事帰って来れました。

13021006.jpg
甲州街道、日本橋から21番目の一里塚だそうです。

バーンと下ってR20に合流(合流点付近はなぜかコンクリート)、帰路につく。
今回も駆け足だった旧甲州街道、じっくり回ると面白そうだ。
日当りが良いので夏は勘弁だけど。

E-PM2 17mm 1.8
RNC7 139km

COMMENT

No subject
旧道の旧道とは、ややこしや^^
どんどん新道が出来て、そのうち元祖甲州街道とか本家甲州街道とかも出来たりして。
ところで最後の一里塚は「恋塚一里塚」という一つの塚なのですか?
2013.02.11 | URL | 銀輪乗士 #l4zseOVs [ 編集 ]
No subject
談合坂SAで食べるのが正解でしたね~。
向かってくる好奇の目がまた楽しゅうございますよん。
2013.02.11 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
近くに恋塚温泉というところがありますので地名のようです。
コレまたややこしや。
2013.02.11 | URL | iga #- [ 編集 ]
ともちんさん
小心者なので・・
ともちんさんのようには・・
2013.02.11 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
