TOP > スポンサー広告 > 寒風のうどん旅
TOP > > 寒風のうどん旅

--.--.--



2012.12.09

寒風のうどん旅

自販機にあるんだねぇ。

12120906.jpg

今日も良い天気、昨日より気温低めなようなので冬装備で8時過ぎ北上開始。
春に空振ったあの店を目指すのだ。

松郷峠を上って、空腹に耐えかねて東秩父農産物直売所で補給。

シャクシ菜と切り干し大根 計240円也。うま。
12120901.jpg
具がたっぷり入ってふかふかだなん。

かやの湯坂を超えて折原から金尾峠をエッチラ上って長瀞。

12120902.jpg

風強くて前に進まん。
って、この風で帰れるのか?

12120903.jpg
既に平衡感覚を失っているようです。

皆野町皆野315の「うどん おおはま」さん。
12120905.jpg
養蚕をされていたようです。
干し柿の季節ですな。

メニューはもり、肉、きのこの三択。大盛りは+100円。

肉うどん大盛り600円也。うま。
12120904.jpg
うひょ〜、良い色。推定500g超。
さほど待たずに出てきたので茹で置と思われるが、小麦の風味ばっちり。
つけ汁も出汁が効いて旨し。

帰路は悩んだが、定峰峠をエッチラ上る。
車とバイクの走り屋さん多し。
下りは寒くて泣きながら鼻水まき散らしたよ。

今日はこんなに走るつもりはなかったのに。
でも、うどんが旨けりゃ全て良し。

E-PM2 MZD17mm
RNC7 171km

COMMENT

No subject
この店を知りませんでした。
肉うどん大盛り600円はお値打ちですね。出汁を味わいに今度行ってみたいと思います^^
2012.12.10 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
No subject
こんばんは。

凄い雰囲気の良いお店ですねー
いかにも田舎風のうどんが伝わってきましたよ

140号から入った所なら、自分でもいけそうですね!
2012.12.10 | URL | 旋風と用心棒 #GAkJEmLM [ 編集 ]
銀輪乗士さん
きーじぇいさん情報のお店です。
地元の人しか通らないような道なので幟を頼りに見つけて下さい。
2012.12.10 | URL | iga #- [ 編集 ]
旋風と用心棒さん
私はテーブル席にしましたが、座敷が日当り良くて気持ち良さそうでした。

美の山とかとセットで是非どうぞ〜
2012.12.10 | URL | iga #- [ 編集 ]
いいねぇ~
前から狙ってるお店なんだけど
なかなか訪問できないだよ
写真を見たら・・・ますます食べたくなって
週末に行ってこようかな
2012.12.14 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
田舎うどんさん
店舗の佇まいと盛り系のみのメニューにこだわりを感じました。
駐車スペースも広いので是非~
2012.12.15 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
