TOP > スポンサー広告 > 寒空のうどん旅
TOP > > 寒空のうどん旅

--.--.--



2012.12.02

寒空のうどん旅

富士みちを横断するリニア実験線。

12120205.jpg

寒い一日のようなので今季初のジャケットにウインドブレークタイツ・冬用グローブで出発。
晴れているうちはオーバースペックだったかもと後悔したが、曇ってきてからは正解であった。
津久井湖経由で牧野・秋山、新雛鶴隧道くぐって富士みちに入る。
昼なのに吐く息が白い。

都留市中央1のむらまつさん。
12120201.jpg
店内かなり年季が入っています。

12120202.jpg
うどん屋さんなのに鳥のモモ焼きが名物。

肉うどん3玉を「あげ」(つけ)にしてもらいました。610円也。うま。
12120203.jpg
真っ白で柔らかい麺に醤油ベースの中華スープのようなつけ汁。
肉は鶏肉を細かくしたもの。
こちらはいわゆる吉田うどんではありません。
吉田うどん以前から当地で長いこと営業している様子。

12120204.jpg

帰路、大垂水峠手前の気温計は5℃を指していた。
一日中気温一桁だったと思われる。

E-PM2 MZD17mm
RNC7 161km

COMMENT

No subject
笹子の事故が道路状況に影響するんでしょうか?
今まで通りのんびり走っていられると良いですけど。
2012.12.03 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
昨日は事故のことも知らずにのほほんと走っておりました。
どうなるんでしょうね〜

饅頭屋さんは昨日は開いていましたよん。
2012.12.03 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
