TOP > スポンサー広告 > ときがわでひもかわ
TOP > > ときがわでひもかわ

--.--.--



2012.10.27

ときがわでひもかわ

この辺りをじっくり回ってみると面白そうだ。

12102708.jpg

そうだ、この時期はきのこ入りが食せるに違いない。

曇天下、10時半過ぎに北上開始。

12102701.jpg

手前の坂を立ち漕ぎでクリアして息も絶え絶えで到着。
ときがわ町椚平179のくぬぎむら体験交流館。
12102704.jpg

12102703.jpg
残念ながら原木きのこはちょうど端境期のためできないとの事。
そうなのだ、スーパーでは工場(?)製が季節問わず並んでいるが、本来季節ものであったな。

ひもかわうどん(大)750円也。うま。
12102702.jpg
量が想定外です。
素朴な家庭料理といった感じ。
具沢山、特にジャガイモがゴロゴロしており、汁だけでも立派に一人前。

重いお腹を抱え更に上ってみるよ。

12102705.jpg

12102706.jpg
真夜中しか走らんのだな。

12102707.jpg

下り始めたとたんポツポツ顔に当たり、ちょっとの間本格的に降られた。
が、越生町に入ると降った形跡もない。
振り返ると先程までいた付近にだけ黒い雲がかかっているのであった。

E-PL3 G20mm MZD45mm
RNC7 103km

COMMENT

No subject
とっても温まりそうですね。道が全く浮かんできませんけど。
疲れたらバスに乗れば狭山(トトロの森)まで帰って来れそう。
2012.10.28 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
しろいしに向かう途中で宿の交差点を左折して道なりに進んで行くと辿り着けます。
坂はきついけど静かで良いです。

バスは21時〜なので、そんな時間の山中は怖くて待ってられませんわw
2012.10.28 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
シュウカイドウの咲く頃は賑わいますが、今は静かなのでしょうか。
交流館へ至る坂道、御苦労さまであります^^
2012.10.28 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
静かで良い道ですね。
上りの途中で犬の散歩をしていた御婦人が私のハァハァに驚いて振り返りましたわw
2012.10.28 | URL | iga #- [ 編集 ]
温まりそう
くぬぎむら体験交流館
最後の登りきつくなかったですか

おばちゃんたちが作ってくれるのって
温まりますよね

ときがわ町
今年は、キノコ祭りも中止だそうで
夏の暑さのせいで不作みたいです
みかん狩も・・・不作なんだそうです
2012.10.29 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
田舎うどんさん
ぜぇぜぇして汗だくで上りましたよ。
おばちゃんが大鍋で煮込んでいる様子も見えてのんびりした気分になりました。

これで2年続けてきのこ祭り中止となり残念です。
交流館もキノコ目当てで行ったのにそういう事情だったのですね・・
2012.10.30 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
