TOP > スポンサー広告 > 久しぶりにうどん旅
TOP > > 久しぶりにうどん旅

--.--.--



2012.10.08

久しぶりにうどん旅

うど〜ん どん どん うどん どん

12100806.jpg

暑い間はへにょぴりんで距離を走っていなかったので、紅葉シーズンに備えて長め走らんとね。

と、昨夜は意気込んだものの8時半の出発。
思いのほかヒンヤリしているので今季初odloの長袖アンダー着用。
さて、久しぶりの150km超、この下っ腹で走れるのだろうか?

時折雲が多くなるものの気持ちよい空の下、いつも通り津久井湖経由で藤野・秋山アップダウンルート。
祝日のせいかいつもより車多め。
新雛鶴トンネルからバーンと下って、なぜかリニア実験センターに行きそうになりながら到着。

都留市田野倉1049の山椒さん。
12100801.jpg

12100802.jpg
肉うどんをつけにしてもらった。

つけうどん(中+肉)600円也。うま。
12100803.jpg
推定500gぐらい。
茹で置だが、小麦の甘みがバーンときてニンマリ。
ガッツリタイプではなくこの辺りのうどんにしては柔らかめ。
汁は煮干し出汁に味噌と醤油の合わせ、桜肉が思いのほかたくさん入ってニンマリ。
汁まで飲み干して帰路の燃料補給完了。

12100804.jpg

桂川を眺めて(リバーサイダーたるもの外せない)帰路へ。

12100805.jpg

無意味にアップダウンを繰り返して迷走していたら偶然R20に出た。
所々の渋滞にうんざりしながらかろうじて明るいうちに帰宅なり。

久しぶりに長い距離走って疲れたっぽ。

E-PL3 MZD17mm
RNC7 159km

COMMENT

No subject
こういう雰囲気のお店は好みです。

そっち方面のルートも色々開拓したいと思いつつ、ずっと課題のままです。
来年(の春以降)こそは。
2012.10.08 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集 ]
きーじぇいさん
来年といわず今年の紅葉シーズンに是非どうぞ。
奥武蔵・奥多摩とはまた違った雰囲気で良いです。

この辺りのうどん屋さんはこんな感じのお店が多いです。
2012.10.09 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
