TOP > スポンサー広告 > 昼過ぎからチョイ乗り
TOP > > 昼過ぎからチョイ乗り

--.--.--



2012.07.14

昼過ぎからチョイ乗り

日が長いね〜

12071404.jpg

太陽が顔を出すようになった昼過ぎの漕ぎ出し。
体にまとわりつくような湿気に早々にギブアップ。

最近になってうどんの幟が出ているお店を思い出して停車。
東大和市芋窪4-1848-5のまつりさん。夜は居酒屋のようです。
以前、飯能のR299バイパス沿いで営業されていたお店です。
12071401.jpg

肉汁せいろ大盛り700円也。
12071402.jpg
推定700g。てっきり丼の底に水切りがあると思いきやありません。orz

腹ごなしに小沢峠まで走って折り返し。

12071403.jpg

ここで前輪の空気がかなり抜けているのに気付く。
異物を踏んだわけではなさそうだ。うーむ。
試しに空気を入れてroad driveのヘッドを抜いたら一緒にバルブが抜けてしまいました。orz
バルブがダメになるケースが結構あるのはフロアポンプも含めてバルブから抜くのが乱暴だから?

新品の時はあれほど嵌めるのに苦労したveloflexだが、レバーも使わずすんなり(当社比)できた。
気温のせいもあるのかな?
蚊にあちこち喰われたけど。

E-PL3 G20mm MZD45mm
RNC7 67km

COMMENT

No subject
最初の写真が素晴らしい雰囲気ですね。
バルブの抜けはメゲますよね。拙も年に1回はバルブをダメにしてます。
蚊に喰われながら蒸し暑い場所でチューブ交換ですか?もはや苦行の領域ですね^^
2012.07.15 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
おまけに今回のチューブ交換はおじさんのギャラリー付きです。
ずっと見学されていましたがポンビング手伝って欲しかったです。

バルブ破壊頻度、安心しました。
2012.07.15 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
暑いですね。
暑いのは結構スキなんですよ。熱くなっちゃうとダメですけど。
え~と、丸いのが多摩湖で尖っているのが狭山湖でしたね。
最近学んだばかりです(遅すぎですね)。
推定700g(大盛)!大盛じゃないとどれくらいなんでしょうね。
コレは食べられそうにないです。野沢屋の大盛が限界ですから。
アレ?野沢屋はどのくらいなんだろう・・・・。
2012.07.15 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
野沢屋の大盛りは800gぐらいと推定しています。
私も野沢屋の大盛りと七の少なめおかわりで限界です。

多摩湖の取水塔は道路隔てて上の方はまた違っているのです。
多摩湖橋から見えるのでご確認ください。
(某チームジャージはこちらのはず)
2012.07.15 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
>バルブから抜くのが乱暴だから?

HIRAME(ぼそっ)
2012.07.16 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集 ]
きーじぇいさん
チューブ交換しながらきーじぇいさんの記事を思い出しておりましたよ。
2012.07.16 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
