TOP > スポンサー広告 > 正丸峠で折り返し
TOP > > 正丸峠で折り返し

--.--.--



2012.06.24

正丸峠で折り返し

風が涼しい。

12062404.jpg

昨日と同じような天気だなぁ。

昨日今日とあちこちで轟々と。
12062401.jpg

小沢峠を超えてエッチラオッチラ山伏峠へ。
染み出し箇所は慎重に。

12062402.jpg
ピーク近くの気温は20℃を指していた。

久しぶりに正丸峠。
12062403.jpg
昨日に引き続きナルシーご一行と遭遇。

一瞬、刈場坂峠が浮かんだが折り返し。
帰路は山王峠をエッチラオッチラ。

立川の「甚五郎 わせほ庵」のトマトスープうどんが食べたくて寄ってみると・・・
あれれ、店名変わってるよ・・・

立川市柏町2の「手打ちうどん どん太」さん。
12062405.jpg
女性のご主人です。

12062406.jpg

肉汁うどん大盛り750円也。うま。
12062407.jpg
推定600g。灰褐色の麺は小麦の風味上々。
つけ汁は豚肉・ねぎと椎茸の入った少し酸味を感じるもの。
(国分寺甚五郎さんの味付けだよ)

尋ねてみると国分寺甚五郎さんにいた方との事。納得。
国分寺とわせほ庵は平打に近かったけどこちらは四角い。
自転車に興味がおありのようなので、同じ通り沿いのマングローブバイクスさんをプッシュしときましたw

E-PL3 G20mm
RNC7 114km

COMMENT

No subject
このお店って「ハル」だったところですよね。
もう2軒も変わってしまったんですね。
「甚五郎 わせほ庵」のトマトスープうどんも食べてみたかったなぁ・・・・。
2012.06.25 | URL | サイクロン #- [ 編集 ]
サイクロンさん
わせほ庵のご主人が病気のため、急遽だったらしいです。
甚五郎を名乗っていないのは不思議ですが・・・
2012.06.25 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
