TOP > スポンサー広告 > 梅雨(仮)の合間にひとっ走り
TOP > > 梅雨(仮)の合間にひとっ走り

--.--.--



2012.06.10

梅雨(仮)の合間にひとっ走り

ここで折り返すことが多いような。

12061001.jpg

今日もまた読みづらい天気なのだが、梅雨(仮)なのでしょうがないか。
日差しもあるが雲多めで蒸し暑~
青梅街道を西へ向かうが進行方向に嫌な雲。
奥多摩町に入った辺りからポツポツきたので白丸ダムで折り返し。
軍畑から成木経由で東大和まで戻ってきた。

今年4月開店したらしいお店に行ってみるよ。

東大和市南街6の九郷さん。
12061002.jpg

12061003.jpg

うどんチップス
12061004.jpg
パリバリと思いきやクニュクニュした食感。

肉汁うどん大盛り750円也。うま。
12061005.jpg
推定550gぐらいの麺は少しねじれのある灰褐色でツルピカ。
小麦の風味もある。
つけ汁は見た目ほど醤油が勝っておらず鰹が効いて旨し。
きんぴらが珍しい(この辺りでは)。

まんぷくりんのご機嫌でお店を後にしたのだった。
美味しいものの力は大きいよ。

12061006.jpg

E-PL3 G20mm MZD45mm
RNC7 94km

COMMENT

No subject
真っ先に目に飛び込んできたのは「ビール」の文字でした。
さらに慌てん坊ですから、トッピングにビールがあるのか?と勘違いして。
ここは、ほぼ日常のエリア内ですよ~。
「うま」なんですね。ウシシ。
2012.06.10 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
(割と)若いご夫婦(多分)でやっておられますが、
真面目に作られているのが伝わるようなうどんでした。
末永く頑張って欲しいものです。
2012.06.10 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
最後の写真の雰囲気が素敵ですね^^
  

きんぴらは、つけ汁に入れてから麺につけるのが正しい喰い方だと聞いたことがあります。
拙はやったことないですがiga様はどうなさってますか?
2012.06.10 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
曇空でもそれなりに絵になってくれます、村山貯水池の(自称?)日本一美しい取水塔。

きんぴらは単独で食べちゃいます。
つけ汁に投入するにしても後半戦でしょうね。
2012.06.10 | URL | iga #- [ 編集 ]
うっ~
>うどんチップス
おぉぉぉぉ~初めて聞きます

ポキポキうどんとか揚げうどんとか
麺を揚げてあるのは食べたことあるけど
しかもクニュクニュって
うどん耳を揚げたのかな?
2012.06.11 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
田舎うどんさん
菜の花茶論さんで出てきたような甘いやつはたまにお目にかかりますが、
こちらのは耳をさらに伸して表面だけ揚げたような感じなのです。
うどんらしさを残すためにこのような揚げかたになっているのでしょうか。
味付けは塩コショウです。
駐車場は2台分しかないですが是非お確かめを~
2012.06.11 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
