TOP > スポンサー広告 > 天空の彩りを愛でに
TOP > > 天空の彩りを愛でに

--.--.--



2012.06.02

天空の彩りを愛でに

今年はきれいに咲きそろったね。

12060205.jpg

なんとか8時前に漕ぎ出し。
蒸し暑~

二本木峠の案内板って前からあったかな?
12060201.jpg

林道和知場線をのたりのたり上って行く。

モーモー
12060202.jpg

風が涼しい。
ソフトはスルーしてポピー畑に直行する。

青空じゃなくて残念。
12060203.jpg

今年は倒伏もなく綺麗に揃った。
12060204.jpg

売店でとうもろこし粉のまんじゅう(具はシャクシ菜)120円也をモグモグ。うま。
ラジュモハンさんが出店していてビックリ。
さて、このまま皆野に下ろうかしばし悩む。

天気が微妙だ・・
上り返す。

久しぶりにソフト。300円也。うま。
12060206.jpg

二本木線をゆっくり下って再び松郷峠を超える。
蒸し暑~

ときがわ町西平959の「菜の花茶論」さん。
12060211.jpg
以前きーじぇいさんが紹介しており、練る捏ねるをしないうどんに興味を持った次第。

12060207.jpg

12060208.jpg

手打ち菜の花うどん大盛り600円也。うま。
12060209.jpg

総菜と共にまた一皿登場w
12060210.jpg
総菜4品中2品売り切れのため代わりにコーヒーをお出ししますとの事。
ありがたや。

小麦粉の蕎麦というと誤解されるかもしれないが、粉の旨さがシンプルに味わえる感じ。
もちろん普通にコシはある。

旨いコーヒーもいただいて、まんぷくりんで帰路へ。
が、帰る方向の雲の様子に嫌な予感・・

予感的中、自宅まであと10km地点で土砂降りに。
たまらず屋根付きバス停でしばし雨宿り。

ところが自宅近辺はほとんど降った形跡がない。
あと30分早ければ降られずに済んだものを自分の貧脚が恨めしい。
いや、あと30分早く漕ぎ出せば良かったのか。

E-PL3 MZD12mm 45mm
RNC7 142km

COMMENT

No subject
高原牧場に行かれていたのですね。
拙は今日行こうと思ってますがポピーも曇りどころか雨中撮影になりそうです。
帰路での土砂振り遭遇は残念でした。風邪など召しませんように。
2012.06.03 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
No subject
おはようございます。

うわー綺麗ですね!
天気悪くっても充分過ぎでしょ!
本当に満開って感じで、
これなら見に来ていた方も多かったでしょうね?

ソフトクリーム有るなら食べるんだった・・・
2012.06.03 | URL | 旋風と用心棒 #GAkJEmLM [ 編集 ]
あー、やっぱりー
昨日、落合の店に寄られましたよね。
入れ替わりで走ってったのが私達ですー
一瞬、igaさん?と思ったのですが、確信が持てずに
出てしまいました・・

二本木峠の看板、昨年出来ました。夏前くらいだったかな?
ココ以外にも東秩父村のあちこちに同じような看板が
新しく設置されましたよー(^^
2012.06.03 | URL | くーまー #quSBhyNc [ 編集 ]
No subject
落合の店の自動販売機のトコロに居た男性が「igaさん?」と思ってジーッと見ていたのですが、不審に思われると困るので声をかけずに立ち去ってしまいました。勇気を出して名前を呼べばヨカッタですね。
ポピーは見頃でしたね!あんな場所にラジュモハンが出店してたんですねー。
2012.06.03 | URL | なす子 #xphwhO1M [ 編集 ]
銀輪乗士さん
今日も昨日と同じように読みづらい天気ですね。
幸運を祈ります(って青空バックに撮れたのかな?)。
2012.06.03 | URL | iga #- [ 編集 ]
旋風と用心棒さん
大勢おられましたよ~
自転車乗りも結構おられました。

高原牧場のソフトを取るか阿佐美冷蔵のかき氷を取るか難しいところです。
あっ、旋風と用心棒さんなら両方逝っちゃうんでしょうねw
2012.06.03 | URL | iga #- [ 編集 ]
くーまーさん
男性の方のFLジャージは確認できたので、どなたかしらんと思っておりました。
こちらこそお声がけできずにすいませんでした。

あちこちに同じような看板ができているのですか!
無駄に脚を使わずに済みそうです。
2012.06.03 | URL | iga #- [ 編集 ]
なす子さん
女性に見つめられるのは歓迎ですよw
こちらこそ気が付かずにすいません。

ラジュモハンさんは、キーマカレーとなぜか唐揚げを売っていました。
2012.06.03 | URL | iga #- [ 編集 ]
ニアミスでんがな
あいやぁ~
おじさんも菜の花茶論さんに行ってたんです
土曜日の11~14時くらいまで
うどん打ちを教えてもらってましただ
もしかして
同じ時間にいたのかな?
おじさんアロハ着てて
日高の百日紅の先代店主さんが黄色のTシャツだったんだ
遭ってたかもね
2012.06.03 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
田舎うどんさん
あいやぁ~
こちらは13時過ぎの入店だったのでお遭いしてますね~
もしかして奥のテーブルのグループだったのでしょうか。
そういえば「田中製粉」とか聞こえてきたような。
ビックリです。
2012.06.03 | URL | iga #- [ 編集 ]
そですぅ~
リビングの方でいいのかな
6人くらいの集まりで
蕎麦打ちの有名な方ばかりに
おじさん初めて会ったのに
混ぜていただいてたんです
いやぁ~気がついてれば
きーじぇいさんの話とか
蕎麦粉や打ち方の話しで盛り上がってたんですよ
2012.06.04 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
田舎うどんさん
そうだったんでしか~
なにやら楽しそうだなぁ~と思ってました。

お出かけになるときは、是非「田舎うどん」のネーム入りのシャツでお願いしますw
2012.06.04 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
