TOP > スポンサー広告 > 遊び疲れた翌日も
TOP > > 遊び疲れた翌日も

--.--.--



2012.05.27

遊び疲れた翌日も

帳尻合わせでへなへなと。

12052701.jpg

カラッと晴れ上がった空の下、何となく漕ぎ出し。
痛いぐらいの日差しである。
檜原村役場を左折しえっちらおっちら登ってみるも九頭龍滝で力つきて敗退(弱)。

12052702.jpg

武蔵五日駅まで下りてきて、今日は未だ麺切れでありませんようにと覗いてみる。

あきる野市三内223の初後(しょうご)亭さん(3年振り2度目)。
12052703.jpg
自家栽培の小麦でうどん打ってます。
(製粉は委託しているようです)

12052704.jpg
3年前から肉汁とか引きずり出しとかぶっかけとかメニュー増えてます。
引きずり出しは秩父地方ではずりあげと呼ばれているもの。

肉汁もりうどん大盛り1,000円也。うま。
12052705.jpg
細くて柔らかいながら小麦の香りプンプン。
汁は鰹の効いたスッキリしたやや辛の汁に豚肉だけのシンプルなもの。

12052706.jpg

12052707.jpg

帳尻合わせで日の出町や青梅を無駄に徘徊して、今月も月間走行距離1,000kmなり。

E-PL3 MZD12mm
RNC7 134km

COMMENT

No subject
以前、仕事中に初後亭にネクタイで行って、カメラで外観を撮っていたら「取材かなにかですか?」って言われてかなり警戒されました。
中から丸見えだったんですね~。
座敷の食事はいけません。量の勝負が出来ませんもの。
2012.05.27 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
仕事中もジャージ常備しないといけませんねw

座敷は苦戦します。
今日もお行儀悪く足をのばしたまま食べました。
胡座かくとつってしまうもので。
2012.05.27 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
痛いくらいの陽射し、ここのところ紫外線が強いですね。
木洩れ日の下を走りたいけど坂道が緩ければなあ^^
  
そちらの饂飩は茹で野菜を添えて供するのが普通なのでしょうか?
2012.05.29 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
肌が弱いので手足はカバーつけて顔は日焼け止め塗りたくって走っていますが
グローブとカバーの隙間が変な日焼けになるのが悩みです。

茹で野菜がついてくるのは多摩地区・埼玉県南部ではスタンダードです。
埼玉県北部でよく見かけるきんぴらはサイドメニューでもまず見かけません。
文化の違いは興味深いところであります。
2012.05.29 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
