TOP > スポンサー広告 > 都留バイパスで他流試合
TOP > > 都留バイパスで他流試合

--.--.--



2012.05.26

都留バイパスで他流試合

吉田うどん第4弾。
(1年振り~)

12052603.jpg

今日こそは早起き~
当社比早く起きたけど漕ぎ出したのは8時近く。orz

いつものルート、津久井湖経由で秋山へ。
アップダウン繰り返し~、毎度の事ながら効く~

r517沿い相模原市緑区牧野辺り
12052601.jpg

r35沿い旧秋山村。10個以上ずらり並んでおりましたよ。
12052602.jpg

新雛鶴隧道ってほとんど真っ暗な部分あるね。
ここからの下りは大好き~
富士みちに合流して富士吉田方面へ。
赤坂の交差点を左折、都留バイパス交差点を右折。
途中肉汁うどんの看板を見かけたが、ついにこの辺にまで進出?

都留市法能672の「手打ちうどん 小俣」さん。
12052606.jpg
うは、満席です。さすが人気店。

12052604.jpg

肉つけ(大)600円也。うま。
12052605.jpg
こちらのうどんらしく剛の麺。小麦の風味もしっかりしている。
汁は醤油と味噌の合わせに煮干し出汁、馬肉?
一昨年訪れた「山もとうどん」さんと良く似ている。
モグモグ噛みしめてガッツリ完食。まんぷくりん。

eat and away

帰路は再度秋山経由もチラリと頭をかすめたが、いつも通り(多分一番早く帰れる)R20。

E-PL3 MZD12mm
RNC7 164km

COMMENT

No subject
一猿の僧形庚申塔いいですねえ。

味噌の合わせに馬肉の汁は面白いですね。山梨辺りでは一般的なのかしら?
2012.05.27 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
なるほど僧形もあるわけですね。
下手に解説入れないで良かった。
これからも当方は撮る方に専念するので解説お願いしますねw

味噌・煮干出汁・馬肉は吉田うどんのキーワードですね。
付属品として、キャベツ・すりだね・揚げ玉も。
2012.05.27 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
