TOP > スポンサー広告 > 鬼うどん食ったど~
TOP > > 鬼うどん食ったど~

--.--.--



2012.05.20

鬼うどん食ったど~

傾き補正もしないですんません。

12052001.jpg

早起きできれば都留で吉田うどん・・
結局8時過ぎの出発になったので行き先変更。
以前田舎うどんさんが紹介していたあのぶっというどんを食べに・・
こちらも十分遠いんだけどね。
ま、平地オンリーで走れば何とかなるんじゃね、と出発。

かやの湯坂超えて、折原で秩父鉄道の踏切待ち。
タイミング悪いなぁと思っていると汽笛が聴こえる。
ん、もしかしてSLかぁ~、タイミング良いねぇ~。
と慌てて背中からペンを取り出して撮ったのが冒頭の写真。

円田湖の脇を通過してさらに北上。

12052002.jpg

12052003.jpg

今日はガリガリ君日和だね。
12052004.jpg

ようやく着いたど~
上里町七本木1074の「鬼うどん 金田」さん。
12052005.jpg

12052006.jpg

肉汁うどん(鬼)大盛り930円也。うま。
12052007.jpg
これだけ太いのにツルピカで粉っぽくないのは驚き。
1本づつ食べ進める。
汁は豚肉にタマネギ・長ネギで少ししょっぱめだが旨し。

帰路は向かい風に苦しめられ、寄居で迷走。
R254で小川町の「鬼うどん 金勝」さん前を通過したりしながらへにょぴりんで帰宅なり。
時折薄日は射したが終始曇りで湿度・気温高め、よく走った1日だった。

E-PL3 G20mm
RNC7 186km

COMMENT

No subject
連日、走っておられますなぁ。
その距離だと復路は相当向かい風と戯れたことと思います。

鬼うどんは金勝で食べたことがありますが、
たしかに普通のうどんのようにはすすれませんよねw
2012.05.21 | URL | きーじぇい #SXOUCHsU [ 編集 ]
きーじぇいさん
復路は涙目でした。
いったい何時に帰宅できるのかと・・

鬼うどんは近藤勇クラスの口なら複数本啜れるかもw
2012.05.21 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
ついに上里まで到達ですね。夏至頃には水沢まで行っちゃったりして^^
ところでiga様は饂飩は噛む派、それとも飲み込む派?
2012.05.21 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
基本飲み込む派ですが、ワイルドだったり極太だったりするとさすがに噛まずにはいられません。
2012.05.21 | URL | iga #- [ 編集 ]
おぉぉぉ~
すっごい
ここまで走っちゃうんですね
でも美味しいですよね
太くてワイルドだぜ・・・・
なんて言いたくなるし
金勝さんにない肉汁だし
うどんって言えない別物って感じもするし
お疲れ様でした
2012.05.21 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
田舎うどんさん
ご紹介ありがとうございました。
さすがにちょっと遠かったです。
アドバイスに従って大盛りにしましたがお腹いっぱいになりました。
太いけど麺線も綺麗で洗練されている鬼ですね。
20分かからず出てきたので茹で方に秘密があるのでしょうね。
2012.05.22 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
