TOP > スポンサー広告 > シャガとカミナリとパンク
TOP > > シャガとカミナリとパンク

--.--.--



2012.05.06

シャガとカミナリとパンク

定例の慈光寺へソロリと。

12050602.jpg

夕方辺りに雷雨の予報(あくまで当地)。
ときがわ町の慈光寺のシャガは多分今日ぐらいがラストチャンスと予想して北上開始。

12050601.jpg

12050603.jpg

写真を撮っていると遠くで雷鳴が・・
下っている途中でポツリときた。
とりあえず空の明るい東へ逃げるのだ。
r172を走るがポツポツのままなので多分逃げ切れないと判断。
小さな公園の東屋に避難。
ものの5分もしないうちにドカンと雷と雨。
30分もしないうちに上がったので昼飯処を変更して毛呂山まで南下したがまさかのGW休み。
陽も射してきたので当初の予定地へ。

東松山市今泉277の「うどん TOMY」さん。
12050607.jpg

12050605.jpg

12050604.jpg

肉汁うどん大盛り750円-サイクリスト割引50円=700円也。うま。
12050606.jpg
(ドリンク剤はサービス)
推定600g超。
小麦が香る麺と大振りの豚肉が入って色が薄くてやや甘めの汁。

ドリンク剤をサービスしてくれたり自転車のボトルの水の心配をしてくれたりと、とても自転車乗りに優しいお店なのだ。

まんぷくりんで南下していると空が暗くなってきてポツポツきたので圏央道の高架下に退避。
程なくドカンと雷とバケツをひっくり返したような雨。
小1時間、稲妻ショーを堪能してから走り出す。

入間川を渡ったところで後方でパスン、ブシュブシュ~
雨はパンクリスクが上がるの定説通りかよ~

当社比割と早くチューブ交換できた(慣れた?)。
再び走り出して途中またしても雨に降られ突風にあおられたりしたが、なんか楽しくなってきた。

戦い済んで日が暮れて。
12050608.jpg

予定外の雷雨とパンクと走行距離でGW終了なり・・・

E-PL3 MZD17mm 45mm
RNC7 134km

COMMENT

No subject
慈光寺のシャガ、今がぴったり見頃のようで見事な群生ですね!
もう一度行く予定だったけど無理かもー

うどんやさん、うどんより止まってるキャンプ仕様のランドナーの方が気になります(笑
たぐーさんのお知り合いの自転車かも!?
2012.05.06 | URL | くーまー #quSBhyNc [ 編集 ]
No subject
シャガ、誰が植えたのか六道山~かたくりの途中に沢山咲いてました。散歩の人も「ここにはありえないですよ~」って。
念願の茂七も堪能して来ました。
うどんかどうかは別にして(笑)、とっても美味しい食べ物でした。
天気が読めないとロードバイクの出動はためらいます。
2012.05.06 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
No subject
こんばんは。

あの嵐の中で走っていたのかと思うと、
申し訳ないけど、笑ってしまいましたー

どうしようもない大雨に遭遇すると、
もうどうにでもなれ!って気になりますよね!(笑)

tomyさん、辛いメニューが増えてましたよね?
2012.05.06 | URL | 旋風と用心棒 #GAkJEmLM [ 編集 ]
くーまーさん
慈光寺のシャガの開花状況は、くーまーさんときーじぇいさんが頼りです。
トップ写真の辺りは見応えがありましたが、途中はもうひとつな印象です。

荷物満載でラックに掛けてサドルが壊れないのか心配になりましたw
2012.05.06 | URL | iga #- [ 編集 ]
ともちんさん
どうしても見たかったので行ってしまいました。
シャガは結構生命力強いみたいですね。

確かにズルズルじゃなくてモグモグ食べるヤツをうどんと呼んでいいのか・・・
2012.05.06 | URL | iga #- [ 編集 ]
旋風と用心棒さん
走行中、小江戸の方から笑い声が聞こえたようなw

大雨の中を走ってませんよ。
中雨を少々走りましたがw

別のメニュー表に辛いヤツと野菜のヤツがありました。
是非レポートして下さい。
2012.05.06 | URL | iga #- [ 編集 ]
風邪・・・注意
慈光寺のシャガ
一度、訪問したいんです
我が家の近くにも
いくつか咲いてるんですが
規模が違いすぎます
今週末だと終わってしまいそうですね

うどんも美味しそうでんがな
2012.05.07 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
田舎うどんさん
来年は是非訪れてみてください。
結構な坂で道が狭いですけど。

TOMYさんのサイクリスト割引がいかほどなのかやっと確認できました。
うどんも旨いし、自転車乗りへの細かい気遣いに嬉しくなりました。
2012.05.07 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
