TOP > スポンサー広告 > ぶらり西原
TOP > > ぶらり西原

--.--.--



2012.05.05

ぶらり西原

目に青葉 山ホトトギス 鯉のぼり

12050507.jpg
上野原市西原地区では武者絵の幟を掲げているお宅が多い。


正に五月晴れ、おまけに夏日になるという。
昨日の疲れか遅めの起床で9時過ぎの漕ぎ出し。

桧原街道上川乗交差点を左折。
甲武トンネルへ登坂開始。

ビューポイント(脚つきポイントともいう)
12050501.jpg

本日の脚終了。
下ってr18へ

新作?
12050508.jpg

目に青葉
12050502.jpg

ここ数日の大雨の影響か、山のあちこちで水の染み出し。
お尻を冷却してくれた。

田和のバス停は確認したけど峠の標はまた発見できず。

上野原市西原4468の「そば 花の里」さん。
12050503.jpg

12050504.jpg
さんぽみちとはお隣のイートインのできるパン屋さん。
後客がメロンパンをオーダーしていたw

ザル大盛り840円也。うま。
12050505.jpg
シャキシャキです。
(蕎麦通ではないのでこれ以上書けないw)

12050506.jpg

しばらくウロウロして一旦、鶴峠への登りを開始。
が、今日の自転車が楽しくなくなりそうだったので撤退(弱)。
田和峠の上り返しでへにょぴりん。

r33との交点まで戻ってお初のr33の対岸の道を走って渋滞のR20に合流。
大垂水手前の気温表示は32℃を指していた。
ここはいつも体感温度を表示してくれる。

大垂水をへにょぴりんで超えて後はラクチンと思いきや高尾ICのおかげで新たな渋滞ポイントが。
う~む。

E-PL3 MZD17mm
RNC7 139km

COMMENT

No subject
大まかに見ると(結果的に)似たようなコースだったんですね。
メニューの写真にウケてしまいました。
「花そば」⇒「花そば大盛」。
「ザルそば」⇒「ザル大盛」。
ソバじゃなくてザルが増えるのか。。。と。

大垂水の下り、久々だったので高尾山ICへ入ってしまいそうでした。

2012.05.06 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
No subject
昨日は気温が高く峠でもオケツを除けば冷たくはなかったですね。

拙も群馬県でジャージの背中をマーブル模様に染めましたよ。
  
  
メニューの「里の味」ってなんでしょう。気になります^^
2012.05.06 | URL | 銀輪乗士 #nLhELrMg [ 編集 ]
ともちんさん
細かいところまでチェックいただきありがとうございます。
後客の「隣のメロンパン、あったら頼む」の注文にビックリしてしまいメニューもじっくり眺めませんでした。

大垂水の下り、どっちに行ったらいいのか私も一瞬迷いました。
2012.05.06 | URL | iga #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
昨日お山へ行かれた方は皆さんお尻冷却の洗礼を受けたようですね。
 
細かくチェックいただきまして・・・
私はブログアップする段になって初めて気が付きました。
「里の味」がなんなのかはご自身でお確かめを~
2012.05.06 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
