TOP > スポンサー広告 > サクラ 最終(続くかな)
TOP > > サクラ 最終(続くかな)

--.--.--



2012.04.22

サクラ 最終(続くかな)

bike & hike

12042201.jpg

昨日朝時点の予報では今日は1日雨だったのだが、今朝の予報では当地は夕方から雨という。
ならば降られる前に2週間前はほとんど咲いていなかった大内沢の花桃の郷に行ってみよう。
曇って昨日よりも気温が低い中、北上開始。

西平の交差点から松郷峠方向に少し入ったところでふと目に入った。

12042206.jpg
(傾き補正ぐらいしろよって話ですw)

20mぐらいで舗装が終わったので自転車を置いて山道を歩き出す。

12042205.jpg
このパイロンどこぞで見かけたような?
昨日の散策風土記に都幾の湯ハイキング6のパイロン掲載)

本当に桜があるのと訝しく思いながら歩を進める。



12042204.jpg

12042203.jpg

12042202.jpg

山の斜面一面に桜・桜・桜
葉が出ている木もあるが十分見頃。
こういうところで静かに弁当食べたいね。

ハイカーのグループ1組とすれ違っただけでとても静かな時間を過ごした。
(MZD12mmを持って来なかった事を少し後悔)

さて、予定外で時間が押しちゃったぞっと。

松郷峠超えてr11を走っていると霧雨が顔に当たるようになってきた。
う~ん、目的地の天気予報までチェックしてなかったなあ。
天気は好転しないと判断、落合の交差点手前で撤退。
幸い道路が濡れる程ではない。
大内沢の花桃よ、来年じゃ。

とりあえず雨域から逃れようと必死のパッチで漕いでいると、越生辺りは降っていなかった。

日高市南平沢247の「讃岐 高麗うどん」さん。
12042209.jpg

12042208.jpg

肉汁うどん650円也。うま。
12042207.jpg
呼ばれたら厨房にうどんを取りに行き、食後返すセルフ形式。
麺は讃岐風、つけ汁は具沢山。

中途半端なポタリングとなったが、新しい発見があったので良しとする。

E-PL3 G20mm
RNC7 116km

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
