TOP > スポンサー広告 > サクラ 最終(かも)
TOP > > サクラ 最終(かも)

--.--.--



2012.04.21

サクラ 最終(かも)

花から花へルンルンと。

12042113.jpg

明日は雨の予報である。
桜活動は今日が今年最後となるのであろうか。

毎年のミッションをこなすべく気温低めで曇天の下漕ぎ出した。

桧原街道の人里バス停である。
この辺りまで登ると肌寒い。
満開までもう一息。

12042101.jpg
来週半ばぐらいが満開な感じ。
週末まで保つ事を期待。

昨年は自粛していた地元の方の出店あり。

おやき100円也。うま。
12042102.jpg

12042103.jpg

都民の森へは行かず折り返し。

乙訓おやき店辺りの八重桜が満開であった。

12042104.jpg

龍珠院は春真っ盛り。

12042107.jpg

12042105.jpg

12042106.jpg

12042108.jpg

光厳寺の山桜はどうであろうか。

寺の手前のコンクリートに跳ね返される。
3年経っても登れるようにならない。

12042110.jpg

12042111.jpg

幸運にも山桜は満開であった。

12042109.jpg
枝振りは痛々しいが、あらためて幹の太さに感嘆。

秋川で昼飯にするつもりだったが、目的地を通過してしまった。

奥多摩街道でふと目に入り停車。

観音寺
12042112.jpg

12042114.jpg

12042115.jpg

見頃を少し過ぎた感があるが、本日一番のしだれ桜である。

昭島市中神町1161のたまやさん。
12042118.jpg

12042116.jpg

中華そば(大)600円也。うま。
12042117.jpg
たまねぎ増しが欲しいぞ。
ところで煮干し+たまねぎって何系っていうんだっけ?

答えは看板にあった。

E-PL3 G20mm MZD45mm
RNC7 103km

COMMENT

No subject
今日は寒かったですよね。
ランチは鍋焼きうどんにしても良かったくらいでは?
たまやのお隣にも自転車屋さんがありますが、儲かっているみたいです(いいな~)。
乙訓おやき、食べたくなりましたよ。
2012.04.21 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
人里のバス停前で売っていたおやき旨かったです。
近くの家で作ったやつを徒歩で持って来ていました。
多分来週も売っていると思われますので風張峠の補給に如何でしょうか。
2012.04.22 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
