TOP > スポンサー広告 > カタクリ×サクラでポタッとな
TOP > > カタクリ×サクラでポタッとな

--.--.--



2012.04.07

カタクリ×サクラでポタッとな

瑞穂町のカタクリの里を再訪問。

12040704.jpg

のそのそとお昼近くの漕ぎ出し。
時間的にちょうど良いので先週あまり咲いていなかったあの地へ。

おー、大群生しております。

12040701.jpg

斜面がカタクリの花で染まるのは初めて見たよ。

12040702.jpg

12040703.jpg

12040705.jpg

12040706.jpg

飯能まで足をのばして「利根うどん」さんを訪れるも開いていない。
これで3度目。うーむ。

適当に走っているうちに視界に入ってきたので急停車。
狭山市入間川1の多寿満さん(2度目)。
12040710.jpg

最初に訪れた時より店内少し綺麗になっております。

12040707.jpg

ラーメンも手打ちのようです。
12040708.jpg

麻婆豆腐うどん650円也。うま。
12040709.jpg
味は予想通りだったが、私には辛くてむせたw

12040711.jpg

12040712.jpg

12040713.jpg

12040714.jpg

近所のソメイヨシノは来週中頃が満開といった感じで少し残念。

E-PL3 MZD12mm 45mm
RNC7 68km

COMMENT

なんと
えっ~多寿満さん
あれで前より綺麗になったの?
その昔って・・・どんだけって
椅子がガタガタしてたので
おじさんバランスをとりながら
気を使って食べてたっぽ
2012.04.07 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
No subject
見事な群生ですね^^
その昔はカタクリ粉の原料だったのだから大群生も珍しくなかったらしいですが、拙は今まで見たことありませんでした。
いやあ素晴らしいです。
2012.04.07 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
田舎うどんさん
前はメニューをふきんで拭いて差し出してたくらいなので・・・
2012.04.07 | URL | iga #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
以前は私有地でもっと荒れていたらしいのですが、
瑞穂町が買い取って整備したようです。

これで寄居まで行かなくて済みますw
2012.04.07 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
