TOP > スポンサー広告 > カタクリで彷徨う
TOP > > カタクリで彷徨う

--.--.--



2012.04.01

カタクリで彷徨う

40-150mm背中に挿してしゅっぱぁーつ。

12040109.jpg

チョイとヒンヤリするけど自転車日和。
瑞穂町にカタクリの里ができたというのでいってみるよ。

足下にも咲いていたりして踏んづけてしまうところだった。
全体的にこんな感じで見頃はもう少し先。
12040102.jpg

12040101.jpg

では定番に行ってみる。

飯能市岩渕
12040103.jpg

12040104.jpg

12040105.jpg

美杉台の坂を登ってあさひ山展望公園。
12040106.jpg

う~ん、昼飯何処にしよう。

狭山市笹井1の「手打うどん 如水」さん。
12040107.jpg

12040108.jpg

肉汁うどん中盛り750円也。うま。
カメラトラブルにより画像なし。痛恨の極み。
田舎うどんさんのところ参照の事(他力本願w)。
綺麗に面線の揃った讃岐系でつるつるっといけます。
汁は醤油の色が濃いけど煮干しが利いて旨し。

入間市牛久
12040110.jpg

12040111.jpg

ここで痛恨のバッテリー切れ。
一番咲いていたのに~orz

電池切れのサインが出る前にささっとシャッター押してなんとか一枚。
12040112.jpg

E-PL3 G20mm MZD40-150mm
RNC7 91km

COMMENT

No subject
カタクリって朝と夕方はつぼんじゃうし、時間帯で花びらの反り具合も変わるから色々な形に見えて面白いですね。
2012.04.01 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
日なが一日観察していたいんですけど、なかなかかないません。
2012.04.01 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
こんばんは。

こんなに沢山咲いて居ると有難味に欠けますよ(笑)

他力本願作戦!良い作戦ですねー
2012.04.01 | URL | 旋風と用心棒 #GAkJEmLM [ 編集 ]
旋風と用心棒さん
田舎うどんさんの記事確認してみたらオーダーしたのが同じだったので助かりましたw

他力本願は後でしっぺ返しが来そうで怖いです。
2012.04.01 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
お、もうこんなに沢山カタクリが咲いてるんですね!
形も色も好きな花の一つです(^^)
今年も桜と合わせて見に行かなくては。

あさひ山展望公園、気持ちいい場所ですよね(^^)
2012.04.02 | URL | くーまー #quSBhyNc [ 編集 ]
くーまーさん
今年は一気に春が来たような感じです。
北国の春ですねw
2012.04.02 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
基本讃岐というと、福一さんのような感じなんですかね。
なかなかあの辺りでお腹が空かないのですが、非常に気になりますです。
弓削多醤油というところがさらに。
立川の魚魚☆Ramenもこの醤油でとっても美味しいスープでした。
あ、残念ながらラヲタではございませんが、一時期好みの店を求めてウロウロしてました。
2012.04.02 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
先々週、都会で食べた讃岐のお店よりも旨いと思いました。
こちらは釜揚げの方がさらに良いかもしれません。
埼玉方面の帰り道にちょっと寄り道して福一さんと食べ比べて下さい。
2012.04.02 | URL | iga #- [ 編集 ]
呼んだ~
昨夜、夢の中で
素敵な女性に
どうしても遭いたいのって言われたっぽ

なんか
おかしいと思ったけど・・・
igaさんだったんだ

おじさんも他力本願しちゃおっと
2012.04.03 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
田舎うどんさん
あー、それ女装したおっさんですよw

勝手に他力本願してしまい申し訳ありません。
店舗外観、メニューときて肝心のうどんの写真がないのが
どうしても我慢できなかったっぽ。
これからも困った時は(勝手に)助けて下さいまし。
2012.04.03 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
