TOP > スポンサー広告 > 滝と青面金剛とつけ麺と
TOP > > 滝と青面金剛とつけ麺と

--.--.--



2012.03.20

滝と青面金剛とつけ麺と

スローシャッターって難しい。

12032003.jpg

久しぶりに休日晴れた気がするけどちと寒い。
9時過ぎの漕ぎ出し。
桧原街道に入る。

12032001.jpg

檜原村役場を左折。
亀足で先月訪れた九頭竜神社通過。

12032002.jpg

こちらは道路から下りて行かないと拝めません。
スローシャッターはこのぐらいが限界かな。
(冒頭の写真)

ついでだから未だ行った事のない都民の森へ行きますかね。

旧料金所を過ぎてこちらの滝は道路から拝めます。
12032004.jpg

12032005.jpg
こっちの方が好みかな。

激坂はありませんが9~10%で登って行きます。
「だんご、だんご、だんご」
頭の中は名物の三頭だんごでいっぱいです。

都民になって久しいが初めて来たよ。都民の森。
12032006.jpg

アンカージャージのご一行もいらっしゃいました。
かっこい~

トイレ前にはおぉ、キリンコーラがあるではありませんか。
12032007.jpg
・・寒いので飲みません。

さて、だんごの値段を確認してみると1串300円。orz
確かに1個が普通の倍くらいあるけど・・
泣く泣くスルーして下山。

一気に下りたいところだが、ミッションをこなしませんと。
急停車繰り返しながら撮影です。
たくさんのローディー達がシャーッと軽快な音で、背中を通り過ぎて行きます。
変な視線も感じないわけではありません。

以下、桧原街道沿いにおわす青面金剛様。

12032008.jpg
一面六(?)臂。写真では切れておりますが、下に三猿のようなものは確認できました。

12032009.jpg
一面六臂。大仏様のようなお顔であります。

12032010.jpg
こちらも一面六臂。こちらの右側に建っているのが・・

この奇妙な形の塔。
12032011.jpg

秋川まで戻ってきて、あきる野市秋川1の池谷精肉店さん。
12032013.jpg
秋川の行列店突入です。
旋風さんのところでねずみおやじさんが高評価のコメントをされていたので頭の中に入れておりました。
2時を回った時間ですが店内3人待ちです。
数字のボタンしかない券売機に目を白黒させながら待つ事20分強。

つけそば(多め、野菜あり)700円也。うま。
12032012.jpg
おぉ、麺がぶっといです。
先日の細切りうどんより確実に太いです。
つけ汁は今のトレンドですが、飽きずに食べる事が出来ました。
山クラゲが入っているのは珍しい。
スープ割りも完飲して、まんぷくりん。

【本日の成果】
青面金剛 3体
キリンコーラのある自販機 1カ所

E-PL3 G20mm
RNC7 125km

COMMENT

No subject
こんばんは。

二枚目の「春が来た」提灯?いいですね!

池谷精肉店!羨ましいです
ねずみおやじさんもそうですが、同僚が絶賛していたんですよ!
以来自分の課題店舗なっていますが、なかなかかなわないです・・・
でも、いつかきっと・・・
2012.03.21 | URL | 旋風と用心棒 #GAkJEmLM [ 編集 ]
旋風と用心棒さん
池谷精肉店さん、だんご我慢した甲斐がありましたよ。
ラヲタじゃ無いので詳しいレビュー書けないんですが・・
体育会系の色紙が多かったのでご主人がアスリートなんでしょうか。

水曜チャリ遠征には手ごろな距離ですよ。
2012.03.21 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
池谷初めてだったんですか。
お口に合ったようですね。
かなりの人気店で駐車場も空いてることが無いので、自転車という選択が大正解だとおもいます。

ああ、久しぶりに食べたくなりました。
2012.03.21 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
No subject
桧原街道の青面金剛は素朴ないい味出してます。
下りでの写真撮影とは偉いですね。拙なら絶対上り途中でじっくりやっちゃうな^^
三頭団子は一つ一つが地蔵の頭のような形でもしているのですか?
2012.03.21 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
ともちんさん
ラヲタではありませんので~w

って、ひょっとしてともちんさんはラヲタですか?
2012.03.22 | URL | iga #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
青面金剛が全て下り車線側にあったもので仕方なくです~

> 三頭団子は一つ一つが地蔵の頭のような形でもしているのですか?

名称は奥多摩三山のひとつ三頭山からきているので、普通に丸いです。
一粒が大きいので地蔵の頭と言えなくもないかな。
2012.03.22 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
