TOP > スポンサー広告 > チョッピリ降られてチョイ乗り
TOP > > チョッピリ降られてチョイ乗り

--.--.--



2012.03.18

チョッピリ降られてチョイ乗り

上直竹(飯能市)あたりをウロウロと。

12031802.jpg

お昼あたりから降り出すらしいのでチョイ乗りしてみる。
成木に入って安楽寺の梅は未だつぼみ。orz

山王峠に向かう途中の時計台の分岐で左折してみる。

12031801.jpg

12031803.jpg

12031804.jpg

12031805.jpg
名栗には抜けられないようです。

12031806.jpg

河辺で昼飯にしようと向かっているとポツリポツリと。
予定変更して帰路につく。
幸い本降りにはならずポツリポツリのままなので久しぶりのお店でお昼にする事に。

東大和市新堀3の「武蔵野うどん工房 庵」さん(3度目、2年半振り)。
12031809.jpg

こちらは牛があるのですよ。
12031807.jpg

牛つけ汁うどん(中)900円也。うま。
12031808.jpg
剛なうどんは、この辺りよりも熊谷とかもっと北の方のうどんに近いかも。
白菜の入った汁は塩分・甘さ共控えめのスッキリ系。

E-PL1 G20mm MZD45mm
RNC7 73km

COMMENT

No subject
苔蒸した雰囲気が素敵な風景です。斜度は結構きつそうですが気持ち良さそうな道ですね。
牛とは豪勢ですな。つけ汁は、ダシに牛肉の旨みが出てるのかしら?
2012.03.18 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
ゆるゆるなのでカメラに収めながら登るのにはちょうど良いです。
切通しの法面の苔蒸し方も尋常ではないので年間湿度が高いところなのかな?

牛の旨味はあまりなかったような・・
2012.03.18 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
