TOP > スポンサー広告 > 庚申塔探訪(ご近所その1)
TOP > > 庚申塔探訪(ご近所その1)

--.--.--



2012.03.17

庚申塔探訪(ご近所その1)

にわかなので間違いも多々あるかと。

12031706.jpg

小雨降る中、温かいうどんでも食うかと歩き出す。

鎌倉街道上道(の脇道?)、正福寺の一角であります。
12031701.jpg
享保6年と読めます。
残念ながら顔面が削り取られております。

東村山市野口町4の野口製麺所さん(2度目、3年振り)。
12031704.jpg

カレーうどんでも頼もうか、でもせっかくの讃岐だからな~とメニューに目を落とすと。
東日本大震災応援メニューと銘打って、南部小麦の全粒粉で打ったうどんがあるではありませんか。
12031702.jpg

細切りもりうどん大盛り650円+舞茸天80円也。うま。
12031703.jpg
蕎麦みたいだw
小麦の風味は凄いけど、汁が・・・
もう少し太くして暖かい汁で食べてみたい。

北山公園は養生工事中でひときわ静かだった。

12031705.jpg

12031707.jpg

E-PL3 G20mm MZD45mm

COMMENT

No subject
最初の写真はサンシュウの花かしら?
拙も今日、同じ花や庚申塔を撮ったりしながら、田舎っぺでウドンを喰ってきました。
  
こちらの細切りウドンは、ほんとに蕎麦みたいですね。真夏には美味そうな感じに見えます。
2012.03.17 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
田舎っぺ、また食べに行きたいなぁ。

冒頭はその通りサンシュユです。
花・庚申塔・うどん、正しい大人の休日の過ごし方ですね。
2012.03.17 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
