TOP > スポンサー広告 > ただ大木のためだけに
TOP > > ただ大木のためだけに

--.--.--



2012.03.03

ただ大木のためだけに

えーと、熊谷市塩地区の大えのきってこの木でしょうか?

12030301.jpg

寄居だけじゃなく熊谷にも来いとさるお方が仰る。
そうだ、埼玉な方のブログでたびたび目にする熊谷市の塩地区の大木、葉っぱが出る前に拝みに行くのだ。
って、塩って「しお」なのか「えん」なのかすらも分からんw

今日も遅めの9時半過ぎに漕ぎ出し北上。
そろそろWBジャケットだとオーバースペックかな。

幹線から遠目にそれらしきものは確認できたが、なかなか近づけないw

おー、見事な枝振りだ。(この木じゃないかもしれんが)
12030302.jpg

せっかくここまで来たのでさらに北上。
荒川を渡って上越新幹線の下をくぐる。

熊谷市籠原南3の「純手打ちうどん 利休」さん。
12030303.jpg

12030304.jpg
けんちん汁が気になる。

肉汁大盛り650円也。うま。
12030305.jpg
中盛りで適量だったかな?
クリーム色の麺は細いけど固めのガッツリ系。
ワシワシ食べます。
汁は醤油味醂控えめの出汁の利いたスッキリ系。

帰路は少し迷走。

12030306.jpg

E-PL3 G20mm
RNC7 148m

COMMENT

No subject
早速、熊谷にお越し頂きありがとうございます^^
塩のエノキは仰る通り、その樹で間違いありません。
利休は拙もたまに昼飯に利用しますが、ローディーの正装でも気遅れしなくて良いですよね。
肉系ですと拙はエノキから熊谷方面に向かう途中の江南の千代屋(日曜休)もイケると思います。
ところでリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
2012.03.04 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
旨そう
利休さんいいですね
こちら方面で一番好きなお店です
場所が移転して
綺麗なお店になったし
しばらく行かないと
突然、食べたくなるんですよ
2012.03.04 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
No subject
お手ごろ値段で美味しいと嬉しいですね。
風向きを読んで出掛けたいと思います。

皆さんのコメントも参考になりますです(嬉。
2012.03.04 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
大榎、間違いなくて安心しました。

千代屋も旨いですよね。
「味で日本一」と自称(他称なのかな?)するだけの事はあります。

リンクは無問題です。
2012.03.04 | URL | iga #- [ 編集 ]
田舎うどんさん
田舎うどんさんの熊谷方面で一番好きという記事で行きましたよ。
そうそう、記事にし忘れましたが蕎麦も復活しているようですよ。
入口の看板に書いてありました。
土曜日のみなのかは確認していませんが・・
2012.03.04 | URL | iga #- [ 編集 ]
ともちんさん
東京のうどんは高すぎます。
こちらは値段が吉田のうどんみたいで嬉しいです。

風向き関係なく是非~
2012.03.04 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
