TOP > スポンサー広告 > ちゃがまで一服
TOP > > ちゃがまで一服

--.--.--



2012.02.26

ちゃがまで一服

寄居町には織姫やら乙姫やら姫がたくさんおるのじゃ。
まんじゅうだったりうどんだったり。

12022605.jpg
とりあえず庚申塚撮ってみましたw

朝起きると曇空。orz
午前中は晴れるんじゃなかったのかよ~
モタモタして9時半北上開始。
なすくまさんが紹介していたr30のバイパスを走る。
松郷超えてかやの湯の坂超えてBOSCHを左に入る。

寄居町折原367の「ちゃがま」さん。バイクラックあり。
12022601.jpg

織姫まんじゅう100円也。(写真撮る前に食べちゃった)
白あんにユズ。
他にもいろいろあるので後のお楽しみ。
和菓子に並んで自転車チューブも置いてあり、若い女性店主さんも自転車に乗られるとの事。
石油ストーブの前で腰を下ろしちゃうと動き出すのが億劫になるね。

田舎うどんさんが紹介していた寄居町鉢形122の「うどん 八」さん。
12022602.jpg

12022603.jpg
こちらには姫はいらっしゃいませんでした。

あったか肉ねぎ汁大盛り680円也。うま。
12022604.jpg
麺はう~むな感じ。
汁は具沢山で旨し。

帰路は追い風に乗って気温の低下を感じながら帰宅なり。

E-PL3 G20mm
RNC7 143km

COMMENT

No subject
どもども、確かにルートがかなり被ってますねー
BOSCHの所を曲がるのも同じでした(^^;
ちゃがまさん、よく前を通ってるのですが、そういえば
まだ食べてないなぁ・・

今度寄ってみます~♪
2012.02.27 | URL | くーまー #quSBhyNc [ 編集 ]
くーまーさん
多分皆さんが通過した後をトレースしていたようです。

ちゃがまさんの通りは自転車の通り道になっているようですね。
チューブとポンプが置いてあるので、いざという時重宝しそうです。
(周辺になさそうですし)
2012.02.27 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
随分遠くまで遠征なさるんですね。
それも、美味しいモノのためだけに。。。
非常に共感を覚えますです。
参考にもさせて頂いております。

西府のふく助に行ってきました。面白いお店ですね。
HNをお借りすることがあるかもしれませんが、ご容認下さいますか?
2012.02.27 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
鼻先にニンジンぶら下げませんとなかなか走り出せませんw

ふく助さん、塩のつけ汁も確かめたいので再訪したいです。

> HNをお借りすることがあるかもしれませんが、ご容認下さいますか?

なりすましとか犯罪に使うのでなければ・・・ww
2012.02.28 | URL | iga #- [ 編集 ]
おはよ~
あぁ~
うどん八さん
茹で置きの麺だったですね
おじさんの時もそうだったから

太くて見た目がいいから
あれでガッツリだったら美味しいと思うんですが

今度、ちゃがまさん寄ってみます
2012.02.28 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
田舎うどんさん
茹で置きでも旨いお店もあるので、打ち方なんでしょうかね~
う~む。

ちゃがまさん、若い女性店主さんが歓迎してくれますよ。
2012.02.28 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
日曜日の昼下がりにちゃがまに寄りました。
店主から、東村山の方からうどんを食べに来て寄ったという自転車乗りが来店したと聞きましたが、iga様かしら。
寄居だけでなく熊谷うどんも宜しくです^^
2012.02.29 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
ほぼ私に間違いないかとw

熊谷はうどん処なのでもっと訪れたいのですが、こちらからだとルートに悩みます。
2012.02.29 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
