TOP > スポンサー広告 > 小江戸川越、おいしいうどん屋さんを探して3
TOP > > 小江戸川越、おいしいうどん屋さんを探して3

--.--.--



2012.02.12

小江戸川越、おいしいうどん屋さんを探して3

うど~ん どんどん うどん どん

12021203.jpg

陽射しに暖かさは感じるが風強し。
旋風と用心棒さんの記事、田舎うどんさんの記事で紹介されていたあのお店へしゅっぱ~つ。

川越市山田1577の福一さん。
12021204.jpg
あ、これは裏口でした。
川越市長の書とあります。

12021201.jpg

讃岐系のメニューと悩んだが、あえて武蔵野系を選択。

肉汁うどん(中)800円也。うま。
12021202.jpg
おぉ、薄口醤油で出汁が効いた上品な肉汁でんがな。
クリーム色で小麦のうまさも感じられるちゅるんとした麺と良く合うっぽ。

次回はけんちんか讃岐系を食してみたい。

E-PL3 G20mm
RNC7 74km

COMMENT

No subject
こんばんは。

遥々川越までお越しいただきありがとうございます。
田舎うどんさん風な表現でニヤリ(笑)

そうそう、船橋川越市長はもう交代しちゃいましたよ
讃岐系も美味しいから是非試してくださいね!
2012.02.12 | URL | 旋風と用心棒 #GAkJEmLM [ 編集 ]
旋風と用心棒さん
今回は両巨匠のテイストを随所にちりばめてみました(無許可)w

おいしいうどん屋さんのご紹介ありがとうございました。
旋風さんも是非武蔵野系も試して下さいね。
2012.02.12 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
お邪魔します^^
過去記事も拝見させて頂きました。
熊谷近辺も来られているようで健脚でありますね。そのうちスライドするかもですね。
ところでカーボローディングはうどんがお好きなのでせうか^^
2012.02.14 | URL | 銀輪乗士 #- [ 編集 ]
銀輪乗士さん
コメントありがとうございます。

貧脚なので熊谷辺りが北限です。
関東のうどんベルト地帯の一角に住んでいるのに
食わずにどうするんですかっっっwって感じです。
2012.02.14 | URL | iga #- [ 編集 ]
嬉しいっぽ
田舎うどん語が流行るといいでんがな
これからは
いつでも
うど~ん どんどん うど~ん どん
って口ずさみながら走ってくださいませ

対向の自転車さんと挨拶する時も
”うど~ん どん”がいいでんがな

そそ福一さん人気になってくれるといいっぽ
2012.02.15 | URL | 田舎うどん #0IUSwUQY [ 編集 ]
田舎うどんさん
気が付くと口ずさんでいることしばしです。
歩行者に聞かれていたりしてw

福一さんは13時過ぎでもどんどんお客さんが入ってきていました。
既に人気店かも知れません。
2012.02.15 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
