TOP > スポンサー広告 > あぁ、松姫や。
TOP > > あぁ、松姫や。

--.--.--



2011.11.26

あぁ、松姫や。

ちと寒いが今日も良い天気。

11112611.jpg

水曜日のr18の紅葉が素晴らしかったので、山ひとつ向こうはどんなもんじゃろと出発。
松姫峠へのアプローチは3通り考えられるが、この季節だと太陽を背に登りたい。
仕方なくR20を進む。
ダンプ・トラック多し。

あー、腹減った。
最近すぐ腹減るのよね。

11時前だけど暖簾が出ていたのでピットイン、大月市梁川町新倉532の雄月さん。
11112601.jpg

11112602.jpg

肉うどん大盛り700円也。うま。
11112603.jpg
あれま、量が。
普通盛りにすれば良かったとプチ後悔。
麺は平打でザラザラしたタイプで小麦の旨味も結構ある。
汁はちょっぴり甘め、肉は鶏肉。
なんとか完食。
次回はもり系で食べてみたい。

11112604.jpg

猿橋でr505に入る。

11112605.jpg

11112606.jpg

R139に合流。
いざ行かん。

11112607.jpg

11112608.jpg


深城ダムを過ぎると本格的な登り。
かろうじて残っている紅葉を収めながら登る。

11112609.jpg

登る。

11112610.jpg

もうそろそろピークに近いじゃねと見上げるとつづら折りが続いている。orz
なかなか、頂上に着きません。

いやー、長かった。
過去最高到達地点だわん。
11112612.jpg
トイレがあるのもナイス。

峠は南西に開けている。
11112613.jpg

峠の北側は小菅村。
陽の差さない道を鼻水垂らしながら下って、水曜日と同じルートで帰宅なり。
鶴峠と違って激坂はないが、とにかく長い松姫峠。

E-PL3 MZD12mm
RNC7 169km

COMMENT

No subject
こんばんは。

紅葉も素敵ですが、
猿橋からの渓谷、凄い高さです!

自分の実力では今は無理ですが、いつか行って見たいです。
2011.11.27 | URL | 旋風と用心棒 #- [ 編集 ]
旋風と用心棒さん
クロスバイクでガンガン走られる旋風さんなら
ロードバイク導入されたら今でも平気かと思います。

松姫峠は良い所なのですが、自走で行くにはアプローチが問題です。
2011.11.27 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
スゴイです。
松姫は長いのでタイヘンですもの。
峠から富士山は見えましたか?

このコースは食べ物に苦労しますよね。
2011.11.27 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
残念ながら富士山は拝めませんでした。
峠到着が14時(遅っ)ってのもあるんでしょうけど。

そう、食べ物とアプローチに悩みますね。
奥武蔵界隈と違って山中に食べ物屋ないですからねぇ。
2011.11.27 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
自走で松姫峠・・・・。

恐ろしいお人になってますの~。
ブログ開設当時からのファンとして
感慨深いです。^^
2011.11.29 | URL | たぐー #- [ 編集 ]
たぐーさん
古くからのご愛読誠にありがとうございます。

自転車に乗り始めた頃は、こんなに遠くまで行けるとは夢にも思いませんでした。
写真撮りながらチンタラポンタラ走るというスタイルは何一つ変わっていません。
もっと恐ろしいお人はたくさんいますw
2011.11.30 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
