TOP > スポンサー広告 > 西原で紅葉狩り
TOP > > 西原で紅葉狩り

--.--.--



2011.11.23

西原で紅葉狩り

水曜チャリ遠征

11112309.jpg

素晴らしい天気になったけどちょっと寒いなぁ、
ということで、今シーズン初めてタイツと長袖ジャージにCRAFTのアンダーという出で立ち。
桧原街道を進み、桧原村役場を今日は左折。
上川乗で左折して甲武トンネルへ登坂。
う~ん、早くも脚がないんですけど。

下ってr18に入る。

11112301.jpg

11112302.jpg

もう腹が減ってきたよ。

11時前だけど突入、r18沿いの「そば処 もみじ庵」さん。
11112303.jpg

やっぱりうどんはありません。
11112304.jpg

天ぷら付きもりそば850円也。うま。
11112305.jpg
あー、久しぶりにそば食べた。
いわゆる田舎そば?
野菜天ぷらは家庭の揚げ方だが、旨い。

そば処 もみじ庵
山梨県上野原市西原5-1
10:00~19:00
月・火曜日定休

11112306.jpg

11112307.jpg

11112308.jpg

鶴峠は登らなくていいけど来年もまた来なくちゃ。

もみじ庵さんから少し進むと和菓子の「里味園」さん。水曜日定休。
11112310.jpg

補給用にゆず饅頭と草餅購入。70円×2=140円也。
他にもいろいろな饅頭あり。全品70円。
大福が一番売れているようなので、大福好きな方の評価求む。

補給食も買ってしまったので行くしかありません、鶴峠。
その前の田和峠、今回も目印見逃して通り過ぎただけとなった。

あー、もう足がありません。

沈思黙考
引き返しして往路と同じルートで帰る→甲武トンネルの登りが辛い。
引き返してR20経由で帰る→大垂水峠が辛い。
・・・ここまで来たら前進するしかない。

なんとかよじ登って、せっかくだから記念撮影。
11112311.jpg

ビューンと下って、R139合流地点まで登り返して、松姫~は行きません。
1日1峠でお腹いっぱいです。
そもそも甲武トンネルへの登りで足終わったし。
足に優しいけどトンネルだらけの青梅街道で帰路へ。

奥多摩湖でゆず饅頭実食。うま。
11112312.jpg
ゆずの香りの皮、つぶ餡が旨いです。

11112313.jpg

11112314.jpg

帰宅後、草餅実食。
う~ん、やっぱり餡が旨いなぁ~

E-PL3 MZD12mm
RNC7 146km

COMMENT

No subject
こんばんは。

水曜チャリ遠征お疲れ様でした(笑)
自分は本日仕事だったので、行った気分になって楽しませていただきました。

どの写真も紅葉が綺麗ですね~!
桧原街道って全然知らなかったのですが行って見たいです。
ここって標高高いんですか?
2011.11.24 | URL | 旋風と用心棒 #- [ 編集 ]
旋風と用心棒さん
あー、書き方がまずかったですね。すいません。
紅葉のところは山梨県道18号上野原丹波山線です。
桧原街道から一山超えた山梨側の道路で、山間集落をつないで静かで良いです。
標高は400m弱~900m弱といったところです。

桧原街道は奥多摩へ向かう車・バイク・自転車多いです。
自転車乗りには都民の森まで行くのがポピュラーみたいです。
2011.11.24 | URL | iga #- [ 編集 ]
No subject
餡子(粒が特に)好きな私ですので、里味園の大福は大変気になる
のですが、その後の鶴峠というのが。。。。
上ったり下ったりで、私の周囲ではあまり評判がヨロシクナイのです。
それさえ無ければ、すっ飛んでいくのです(笑。
2011.11.24 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
r18はいかにも山間の田舎道といった感じで好きですけど。
百聞は一見にしかず。
里味園はすっ飛んで行く価値はあると確信してます。
(鶴峠はあくまでおまけですから~)
2011.11.24 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
