TOP > スポンサー広告 > 厳道峠はその名の通りだった
TOP > > 厳道峠はその名の通りだった

--.--.--



2011.11.03

厳道峠はその名の通りだった

あれに見えるは富士山じゃないっすか~

11110310.jpg

予報では曇りのち晴れだよな~。
8時半過ぎての漕ぎ出し。orz

津久井湖経由で秋山方面へ。
r35を富岡入口で左折、秋山温泉を通り過ぎて安寺沢川沿いに進む。

11110301.jpg

江戸時代の非常時備蓄倉庫「郷倉」(安寺沢地区)
11110302.jpg

丸太の上にアスファルト載せてます。
11110303.jpg

な~んか、降って来そうだな~
曇りのち晴れじゃなかったかな~
11110304.jpg

公民館分館のようですが、もともとは別の用途のような(安寺沢地区)。
11110305.jpg

11110306.jpg

ここから林道安寺沢線のようです。
11110307.jpg

10%以上が続きます。
所々小石が多いです。
ゼイゼイ。

ピーク近くのビューポイント。
11110308.jpg

やっとこ辿り着いた、厳道峠。ふー。
11110309.jpg

下り始めますがすぐに分岐が。
右がコンクリート、左がアスファルトです。
アスファルトを選択。

ビューポイントでパチリ(冒頭)。
この辺りは道は綺麗だが激坂(小石も多い)。
とろとろ下ります。
しばらく走ると湧き水で道が川みたいになっている箇所が。
さらに下ると舗装が古くなって、陥没+小石+しみ出しの三重苦箇所が!!
落車しそうになったよ。
もう握力限界。

道志みちとの合流地点で振り返ってパチリ。
11110311.jpg
今通って来たのは野原林道のようです。
安寺沢地区で軽トラとすれ違っただけで誰とも出会いませんでした。

左折して帰路。
あ~、腹減った。

相模原市緑区太井115の「九州ラーメン 博多の風」さん。
11110314.jpg

11110312.jpg

本日のおすすめだったので、ネギみそラーメン800円也。
11110313.jpg

今日行く予定だった山の中の食事処は次回の宿題。

E-PL3 MZD12mm
RNC7 127km

COMMENT

No subject
これまた、スゴイ所にお出かけだったんですね。
ついついigaさんのお出かけの処に美味いものアリ、と期待してしまいますが。。。
博多の味噌ラーメンとは。

相模湖「てんすい」は懐かしい洋食堂で、滑り止めにはよろしいかと思います。
あくまでも滑り止め・・・そこまでお腹が持てば(笑。
2011.11.04 | URL | ともちん #- [ 編集 ]
ともちんさん
こちら方面には疎いのです。
というか、うどん的にはこの辺りは通過するだけなのですよ。
武蔵野を飛び出すと次は吉田なのですよww

ま、引き出しが少ないのでこんなもんです。orz
2011.11.04 | URL | iga #- [ 編集 ]
管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
